maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

16日からの営業について

こんばんは

11日に起きた東北関東大震災から数日たつ今もなお、余震がじわじわと続いています。


ブログでの営業再開の報告が遅くなってしまってすみませんでした。


正直に言ってしまうと、ものづくりスタジオでの営業再開していいものか とすごく悩みました。


停電が復旧した日曜日の朝、テレビからは残酷な映像が流れていました。

新聞の写真も衝撃的で、ラジオから聞こえる情報で想像していたのをはるかに超えるものばかりでした。情報が錯誤して、ただただ多くの人々の無事を祈り続ける事しかできませんでした。

被災地に住む友人の事を思い、やるせない気持ちのまま今日を迎えてしまいました。


しかし今日はっちにいって

こどもはっちのスタッフの皆さんや、ものづくりスタジオの皆さんや、市役所の方々や、お店に来て下さった方々の顔を見たとき、皆さんが無事でいられた事に本当に安心しました。

会えることができて、話す事ができて、笑い合う事ができるだけで今の状況を考えると奇跡です。


だから私どもは自分たちのできる範囲で、営業を再開することにしました。節電していますのでお店の中は少し暗いです。
営業時間はいつも通りで 10:00〜18:00  です。(はっちも18時までの営業です)
今月は火曜日が定休日です。

いつでも、私たちはここにいます。
ガソリンも満タンには供給されず、寒い八戸ですが、中心街にお立ち寄りの際はお店にお越し下さい。

元気な姿を、お待ちしています。

maison de fanfare  中村泰栄

追伸 メールはこちらにお願いします。
maisondefanfare@gmail.com
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-16 22:47 | お店でのこと | Comments(0)
<< HuiT ありがとう >>