maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紙の研究


近頃の趣味はもっぱら紙ものの収集です。

e0230987_20221734.jpg


薄くて軽い二次元の世界に埋め尽くされた可愛い絵や、リピート模様。

しかもそれが袋になっていたらもう嬉しくて仕方がありません。(お店で使えるから。笑)

e0230987_20261575.jpg


ちなみに紙の袋の収集も怠っていません!威張って言うことじゃないけど.....。
今日はグラシン紙、パラフィン紙の話題で、ものづくりスタジオ内のcode cake松橋さんと盛り上がりました。(不透明の紙で、これにドーナツとか入れたら美味しそうという感じの紙です。どこにでも売ってます。)

e0230987_20302842.jpg


ということで、八戸でも可愛い紙ものないかしら??といろんな所を見回っていたところ、
あった!あった!福士文房具店!(まちなかにあります。)
こんな所に隠してたの??ってばしょにあったよ。
店の店員さんから見てもあの女怪しいくらいの勢いと興奮でした。


ぜひ、興味のある方は宝探しのような気持ちで臨んで下さい^^♪

そうしていたら素敵な贈り物が!
e0230987_2042211.jpg

e0230987_20423089.jpg

外国の紙の袋だそうです。
きゃぽー☆かわいい!ずっと見ちゃうよ!

ありがとうございました。

紙への探求心は永遠です。お客さんにも、小さな可愛い紙に入れて渡したいから!


中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2011-04-21 20:49 | 店でのこと | Comments(0)
<< happy birthday 4月の雨 >>