maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

work shop

赤ちゃんとお母さんと(お母さんの)お父さんのご家族が先ほどご来店されました。

生まれて2ヶ月という赤ちゃんはとても可愛くて、みなさんとても幸せそうで

私も幸せな気持ちになりました。


maison de fanfareのスタジオはこどもはっちの目の前にあるので、毎日こどもたちと自然にふれあいます。とても素直だし、元気いっぱいだし、好奇心が旺盛で、面白いです^^
こどもたちは本当に宝物だなー、生まれて来てくれてありがとうってみんなに思います。

とても素敵な場所なので、お子さんがいる方は遊びに来て下さい。
そしてその際は目の前にあるmaison de fanfareにもぜひお立ち寄りくださいませ。


あ!本題はGWに受けたワークショップのことです。
結構いろいろなワークショップを開催していたのですが、私は青森県立美術館が開催した「光の箱をつくる」というものに参加しました。

白い箱の中に銀テープを丸めたものをたくさん入れてセロハンを貼り、光に透かして観察するのですがこれがとても面白い!今ははっち内に飾られているので返って来たら写真アップします!
素敵なワークショップでした。しかも無料です。

そして今日はお隣のArt Market*のMilk Plantさんが開催した化粧水を作るワークショップに参加しました!
ヒアルロン酸や紫根エキスやハイビスカスの入った美白ハーブ化粧水を作りました。
しかも香りをたくさんある中から自分で選べるのです!私はジャスミンの香りにしました〜。

化粧水は自分で作っているんですがやっぱりプロから教えてもらうと全然違って勉強になります。

はっちはたくさんのワークショップを開催していてものづくりの楽しさを改めて実感出来ますemoticon-0155-flower.gif

お時間があるときはぜひいらしてください。

中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2011-05-08 16:40 | 店でのこと | Comments(0)
<< ももはちゃんとかよこの行方 5月5日 みんなで弘前 >>