maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

38度の熱

毎日、毎日、いろんなことが起きて、ブログに書ききれてなくて
今日朝起きたら もう金曜日 でした

早いです 結構、まじめにやってるんだけど 早く感じてしまうのは くやしいです

ということで、今日はこれをもう書いて 悔いの無い1日を過ごしたいと思っております。


あっ、まず最近のお気に入りの写真から説明します

私が、最近岩手県野田村に通っていることは、5月1日らへんの日記を読むと分かると思いますが、

そこには、かわいいイメージキャラクターがいて
鮭の稚魚の『のんちゃん』と言います

村民に愛されている、のんちゃんは そんじょそこらの 町のキャラクターよりもかわいいと
思っております。

運転していると、、あっ
e0230987_114456100.jpg



いたーよー
e0230987_11452621.jpg

これです。サーフィンしています、おっきいです

ちなみに、これは運転しながら撮っています

基本的に、移動の時は OLYMPUS PEN E-PL2を首から下げるのが私のスタイルです。
私のは、白い色なのでかわいくて、若い子に人気です。
あと、半分ぐらいはここの写真もPENで撮っていますよ〜


そうそう、運転しながら撮っているので下手ですが、運転しているわりには上手に撮れたと思っています。

ぜひ、注目してみて下さいね。

ここからが本題で、
えーっと、一昨日素敵な荷物が東京から届きましたー!!

じゃん!
e0230987_11395447.jpg


のんちゃんが、引っ越し屋さんのキャラクターになったのかと勘違いしてしまう完璧ぶり

あと、私は野田村から荷物が届いたのかと勘違いしてしまいました

後で、そんなわけないでしょっとつっこまれました

何が入っているかと言いますと2日に撮影した写真がプリントされてファイリングして
表紙まで付いて 届きました。

みんな忙しいからこんなに早くできるとは思ってもいなかったので、仕事の早さに感動したし
嬉しかったです。
e0230987_11575898.jpg
e0230987_11572630.jpg
e0230987_1157644.jpg




完成度が高いし、すごいなあと 熱い気持ちになりました。

しかも、最後のページに手紙まであって
e0230987_120277.jpg


写真室を見に来た、地元のアルバムの持ち主の方々の手に早く届いてもらえれば嬉しいです。


もしもって、いっつも思って そのアルバムが無くなった方の気持ちを考えるのですが
もちろん本人にはなれなくて 分かんなくて

じゃあ、自分はどうすべきだろうと考えると これが出来る事の最善だと信じています。




村に行くと、あのことを思い出すから写真を見に来たくないっていう方もいるみたいで


知っている人がアルバムとか写真を見つけて、届けてあげた時に 
余計な事はするなっと言われた とか聞くと

じつは、とっても大きなお世話なのかもしれないという 気持ちになります。


結局、その人の気持ちが 全部は 解りきれない わたしの 足らない頭では

わからないことが多すぎるけど、


例えば10年後の事を考えると、きっと写真っていうのは、家族の日常っていうのは、 手元にあった方がいいんではないかと思っています。




                   中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2011-05-20 12:14 | 店でのこと | Comments(0)
<< 写真のワークッショプ fanfare  night >>