maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

父の日

今日は朝から天気が良くて、初夏の日差しがさんさんと降り注いでいます。

昨日は、Tシャツ短パン麦わら帽子という『夏!』という格好をしていたのでちょうど良かったですが、今日は撮影用に真っ黒なので、外は暑かったです。
昨日の格好を夏子に言ったら、海賊王にでもなるの?って言われました。
しかしその後お客さんに、海賊王の格好を いいわね〜センスある ってほめられました。
嬉しいけど複雑な心境になりました。

前日は、16日に皆既月食があったので月のTシャツを着てたら店長も月のTシャツで一緒でした。
今日はライブTシャツです。
って、毎日Tシャツかいって今思いました、、


今日は父の日です。
朝起きたら、もう出勤していたのでまだ顔を観ていません。
昨日まで、東京出張で最近ぜんぜん会ってません。
妹によると、新しい手品グッズを買って来たらしくて、何度も何度も母に練習で見せていたそうです。
うけるー。

父は、東急ハンズが大好きで大好きで東京へ行くと必ず行くらしいです。
今回ももちろん行ってきて、時間が足りなかったと言って帰ってきたらしいです。
たしかに、父とハンズに行くと速攻居なくなります。テンションもあがってるし、
行くとこプランにハンズは組み込まれてるし。

もう、おもろいです。


ああっ、手品をどこで披露するかというと、職場に来る子供たちに見せるためなんですが、
詳しく言うと職場がすぐバレるので言いませんが

あいさつの最後に手品をするというエンターテイナーで小学生の人気を勝ち取るらしいです。

前に私が選んだ手品グッズは、小さくて後ろの子供まで見えない!っと即、却下されました。

この日誌を、もし父の職場の人が見てたら焦るー。

それで昨日家に帰って来て、自分は都会が好きだーっと言ってたらしいです。

おもしろい。自由です。


父が退職したら、みんなでN.Y.に旅行へ行きたいと言ってますが
この調子だと東急ハンズへ行った方がいいじゃないかと思っています。

MoMAも、ハンズよりテンション上がんなかったら、あれって感じです。


昔、MoMAでその時にかぶっていた帽子を婦人にほめられました。
それは、そりゃ相当嬉しかったです。
たしか、アービング・ペンの展示を観ていた時に、話しかけられました。

その帽子すてきねー似合ってるわ

一緒に行った友達に後で言ったら モダンアートを超えたね って言われて照れました。


最近、父は種差グッズをいろいろ考案して、自分で作って情熱を燃やしています。
 たね坊 という、キャラクターを出川さんと作りウエアまで作っていました。
いつかは、着ぐるみを作りたいそうです。
しかし、きっと中に入れられるのは出川さんです、。

もう見守ろうと思います。


今日の日誌は、maison de fanfareには一切関係なく、これは読んで面白いのか?!という
疑問しか残りませんが、父の日だから許して欲しいです。


最近は、乗馬がしたくてしょうがないです。
チビくんに会いたいです。チビは、馬っぽくなくて顔とか触っても怒りません。

愛犬ピンクも犬っぽくなくて 朝は私にそれほど愛想がなくて ちらっとしか私を観ない存在感が
魅力です。

この写真は、先日霧に覆われて、前が見えない時に撮った写真です
たしか橋の上だと思います
e0230987_13215282.jpg


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-06-19 13:23 | 写真 | Comments(3)
Commented by ゆみ at 2011-06-19 17:46 x
わ〜(^◇^)子供の頃の思いでが甦った!夏休みかよちゃんとおじちゃんがこっち来た時、トトロか魔女の宅急便を観に行くも混んでて入れず、、東急ハンズに行ってスポンジのピンポン玉みたいな手品グッズを買って貰ったんだよ。憶えてる?おじちゃんあれから20年位経つけどハンズ好きなんだね。。あー、懐かしい思い出。胸がキュンとしたわ。
Commented by かよっぷ at 2011-06-20 10:53 x
えーぜんぜん記憶になくて、びっくり嬉しい。行ったのは魔女の宅急便かもね。映画館に入れなかったのは、言われて思い出したかも。
しかも20年前からハンズが好きだったんだ。やっぱりテンションが上がる場所ってそれぞれあるよね。
ゆみちゃんが、その記憶を覚えていてくれて嬉しいよ。
これからもアグレッシブな父を見守って下さい。

この間、『酔っぱらい たね坊』っていうバージョンを見せられて、びっくりした〜。
たね坊は、船のオールを持ってピースしているかわいい子なんだけどね。
Commented by ゆみ at 2011-06-21 07:00 x
たね坊グッズみたいわー。今度持ってきてね( ´ ▽ ` )ノ
<< 夏至 HAND!HAND!YASUE! >>