maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏至

今日、27回目の365日をスタートする1日目を迎えました。
朝は、なぜだか5時ぐらいに目が覚めたけれども、せっかくの休みだったので寝たいと思い
また寝たら、次は暑くて目が覚めました。

そう、私の部屋の窓は片側が全面東向きの窓なので、朝たくさん入ってきて幸せなぶん暑いのを今朝思い出しました。

今日は、やっとで待望のみきどんのももちゃんに会う事ができました♡

e0230987_23292413.jpg

そしたら、ナイスな姿で出迎えてくれました!!
2枚撮ったらどっちもいい写真で決めかねるので、嬉しくてもう1枚載せます
e0230987_2331226.jpg


めちゃくちゃ可愛かったです。
ももちゃんは、この日初めて出会ったのですが、お腹にいる時からずっと、一緒にいたので
あんまり、初めてな感じがしない所が新鮮でした。

それにしても、この帽子はすごい!!あと、みきの家は大きい。旅館か?!ってぐらいです。

だっこして来た時、小さく感じて、それでも大きいらしいけど、私は小さくてかわいいなと思いました。
e0230987_23355645.jpg


みきが、ももちゃんの事が大好きで大好きでかわいい、大切ってのが、とっても伝わってきて、
感動しました。
なんでも話しかけてて、かけがえのない存在とは、こういう事かと知りました。
e0230987_23382836.jpg


だっこちゃんで、こざる見たいに、ピトっとひっついてて、いいなあって思いました。
e0230987_23401093.jpg


みきどんは、保母さんなので子供への愛情は深いですが子供が大切な気持ちがパワーで伝わってきて
よかったです。

私は、八戸レビュウという企画で ももちゃんと美紀について文章を書いています。
それが、来月本になって全国出版されます。
写真は、ウメップが撮っていて、最高にいい写真です。
梅さんの写真の中に、愛情とぬくもりが混ざっていてとってもグッと来る写真でした。

あの文章を書いて、この2人の記念になって良かったです。
e0230987_23474259.jpg

まず自分の事が本になる事なんて滅多にあることじゃないから、家族の記念になってもらえてば
いいなあ。

美紀が、この日誌を読むと私の成長がわかると言って、涙を流して感想を言ってくれたのが
印象的でした。ありがたい
じんと嬉しかったので、あんまり気の利いた言葉で返せませんでした。

あー毎日会いたいし。一緒に住もうかな〜。


愛犬を洗って海に散歩に行くのが今日の目標でしたが、雨の予報で断念。
ラブラドールなので、洗うのは気合いが必要で大仕事です、、

人生でたぶん初めて、父が夕飯を作ってくれました。美味しかったです。
e0230987_003843.jpg

ケーキを食べる前に、歌を歌っていて 祖母が『ええ、今日誕生日?!』って
歌の途中で言ってたのが、面白くて、私より先にろうそくを吹き消そうとしたのが
うけました。

そして、『ええ?27歳?23かと思ってたっ』
e0230987_011799.jpg

って普通に言ってたので、23歳で行こうかと思ってます。
妹の事は20歳だと思ってたって言ってました。
e0230987_024365.jpg


祖母が私の事を、かよこさん と呼ぶとこが好きです。


その後に、ふみえと電話して結婚することにしたという良い報告をもらって嬉しかったです。
相手は、私たち全員中学校からの同級生で、未だに付き合っていることが信じられていませんが
最高に嬉しいです。
しかも、自分から切り出したっと言ってたとこが、ふみえっぽくなくて良いです。

『もう、実家に帰りたいから帰してくれ、じゃなかったら結婚して』みたいな事に
なったらしく。本当は、もっといろいろあるけど、だいたいこんな感じです。


明日誕生日の、生まれた病院も入院してた部屋も一緒の、しかもお父さんたちも同級生という
ミラクルな感じの親友のなっちゃんも、みかん(あだ名)とGW明けから一緒に住み始めて
幸せいっぱいです。嬉しいです!


朝来た、結ちゃんからのメールには『27歳、アラサーだねっ』
って書いてあって、ケータイを海に投げようかと思いました、、。

まあ、結局私はアンカーですよー

しかも祖母に、着ていた服をみて『それ英語で、嫁にもらってくれる人募集って書いてあるの?』
って、言われて、まじ って思いました、祖母からそんな言葉がでるなんて、ショックで引きずってます、、


ふみえも夏子の美紀も、この日誌で近況が分かるらしいんで写真もばんばん載せてます。

誕生日から3日間の過ごし方でその1年が決まる らしいので印象深い3日間を過ごしたいです。






今日は良い日だったな〜


katyoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-06-21 00:28 | 写真 | Comments(4)
Commented by ゆみ at 2011-06-22 11:02 x
お誕生日だったんだね!何度聞いても人の誕生日を覚えられない私…。
この場を借りておめでとう!おめでとう‼全力でおめでとう‼‼
27歳かぁ。まだまだこれからだね!楽しい事がてんこ盛りに待ち受けてるよ!HAPPYな1年を!ラブ( ´ ▽ ` )
Commented by yui at 2011-06-22 11:03 x
あら(>_<)そんなつもりではなかったんだけどね…海に携帯投げてたら、責任とってす潜りで探します! ごめんなさい(T_T)
Commented by maisondefanfare at 2011-06-22 15:43
ありがとう、ゆみちゃん!!
しかも全力で言ってもらって最高に嬉しいです。あざーす!
今年はどんな年になるかワクワク楽しみ〜♫
ドッキドーキさーせてよ〜♫
Commented by maisondefanfare at 2011-06-22 15:49
ゆいちゃん、大丈夫だよ♡
メールはとっても嬉しかったんだよ☆

しかしアラウンドっていう。一体、今の流行言葉がなんなのかと思い。
なんでも、じゃああ27歳っていう大切な年も、もう30歳という事かという、、。
私には、結婚できない残り物という負担しかなくてね。

一休さんの言葉で、人生は死への一休みという言葉を胸に小学生から、人生を歩んでいます。
<< 夢から覚めた夢 父の日 >>