maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夢から醒めた夢

家に帰ったらミシンが動かなくなったという報告を聞いた。

もう、やるせなさすぎてエリマキトカゲのフリをして歩いた。私のいない所で(正確にはいるんだけどこころがいない)新しいミシンの話が進んでいる。

ミシンがないと仕事ができないのは確かだし、多くの仕事がまだまだある。早急にミシンを用意しなくてはならない。

のは、分かってるけど。

このこと一緒にいた時間や作る事ができた作品はどうなるんだ、

一緒にいたからできたのに。

とかとか頭の中がぐるぐるして次に進めない。私が使っているときにさようならを言ってくれればまだ踏ん切りがつけたのに。

どうか、夢であってほしい。







悲しい気持ちで終わらせるつもりはなかったので通常の日記を書きます。

うう、でも少しつらい。(今の気持ちは)


18、19日にworkshopをしました!
姉がレポートしてくれたので、助かりました。

初めてのworkshopで誰も来てくれないんじゃないか、という不安も吹き飛ばすくらいたくさんの方々に来てもらうことができました。
小学生の男の子や、可愛い姉妹や、ものづくりをしているお母様や、ご家族や、お店に来て下さるお客様や、イケてる兄弟などなど、本当に多くの方々にご参加頂きました。

ご参加頂いた皆さん全員にサインを書いてもらったのですが、数えてみると二日間で28名でした。今でもそのときの光景が何度もフラッシュバックします。初めて先生と呼ばれたものの、こちらの方が皆さんに教わる事ばかりでした。色使いやセンスなど、みなさん良すぎます!!

本当に、本当に、本当にありがとうございました。参加して下さったみなさんと一緒に作れて幸せな2日間でした。

至らぬ点も多かったと反省しています。しかしここで学んだことを次のworkshopにも繋げていきたいので何卒よろしくお願い致します。



そして、新作のアクセサリーも並んでいます!!お暇ができたらぜひ見にいらしてください。

今回はsummer partyをイメージして作りました。北国の短い夏も、maison de fanfareの新作とともに楽しく過ごしてくださいませ。

お店にある商品のほとんどは季節を意識して作った一点物ばかりです。ぜひ、運命を感じたらお手に取って試してみて下さい。


明日は、ミシンのお店にいくよ。うう...

yasue nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-06-22 23:20 | お店でのこと | Comments(0)
<< Wedding 夢から覚めた夢 >>