maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare

PRESENT

あっれ、オットセイくんのところに何か届いたようです
e0230987_1030989.jpg


開けてみると、ああ!クルミクッキーが入っていました。
e0230987_1031644.jpg


ぞうくんも食べたそうに寄って来たので、一緒に食べてみました。

たっぷりとくるみが詰まったそのクッキーは、丁度よく甘くておいしくて
くるみの歯触りが とっても良くて 盛岡市で買えるそうなので
今度行った時は、お店に行ってみたいなあ〜♡一緒に行こうね♡ って思いました




あっ、今度は
e0230987_1035533.jpg

遠くに住んでいる、鳥さんからねずみの所に、お手紙が届いた様です。
こっちに来たら遊びにきてねっ! ていう鳥さんのやさしい言葉に嬉しくなり
うん!っと、元気よく答えました。
鳥さんがデザインしている お洋服はどれも最高に美しくてたくさんの新作があるそうです。
Rolfs Plads というブランドです




昨日は、もう どうやっても うまくいかない事があり
気分転換をいろいろ考えるのだけれども、それさえも 気持ちが乗らず
あ〜〜〜ふうって、気持ちが乗らなくて
どうしよう、って思ってて、5分ぐらい席を外していたら

なんと!!すっごいものがmdfに届いていました!!

e0230987_1046444.jpg


さくらんぼです!!しかも、枝ごとでした!

『さっき、いつも来てくれるお客さんにもらってんだよ』
って手に持ちながら、接客している 妹を見て もう笑うしかありませんでした

さくらんぼの枝を持って接客している姿なんて、想像すらしたことなかったです。
えっ????って感じですよ

頂いたお客さんは、いつも来て下さる方で
『これ、お土産!!』って言われたそうで、
どこに行って来たんですか?って聞いたら
『名川!(さくらんぼの名産地)』
ってことになったそうです。

もうめちゃくちゃ笑いました。笑ったらすっきりしました。

どんな時でも笑いは大切だと。
笑うと大抵のことは、許せますね 
e0230987_1173959.jpg




誕生日プレゼントで、ゆいちゃんにすっごいかわいいストールもらいました!
今年の夏はフルに使います♫私の好みを分かってるー!


あと、CORTEの二人から 流しそうめんの機械をもらいました。
やっぱあの二人は、セレクトが個性的です。使いこなします。

『本当は、チョッパーみたいな帽子にしようかと思ったんだよ♡けど、こっちにした。』

って言われて、それってどんな帽子だろうって今でも思います、、、。
帽子好きとしては、結構欲しかったです。

e0230987_11152774.jpg


そして、この日見事に飲み過ぎて久しぶりの二日酔いになった事は言うまでもないです。
シャンパンを開けるとは思ってもなかった
ピントだってはずれてるし 
一番好きなガトーショコラを作ってくれました。ありがとう!!



e0230987_11184952.jpg


mdf至上の決め顔です!
こっちが言うまでもなく、この顔をしてきます
す すごい。


あっ、あと今日はお店の商品を買った方に さくらんぼをプレゼントします♫
ぜひ、いらっしゃってくださいな!

kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-06-26 11:24 | 店でのこと | Comments(4)
Commented by はるか at 2011-06-26 13:00 x
みきから聞いたよー!!このブログ読むと元気でるって!かよこの言葉ひとつひとつが心にくるっていってたよ(*^_^*)長い付き合いなのに誕生日が同じ月だって今きずいたよ(^_^;)なつことかよことあたし6月生まれだったね!またお店遊びに行くね♥♥
Commented by かよっぷ at 2011-06-26 15:36 x
ありがとうー!!

一応、新作やら私の作品やらを載せる様に、作ったんだけど、
最近はくだらない日々の日常の事が多くて、写真のクオリティーが低い時がちょっと悩みだけど、今日のは、最初の3枚は好きな写真だよ♫

わたしは、林家パー子ぐらい誕生日を覚えるのが趣味なんだけど、はるかの誕生日を6月ってのは小学校から覚えてたー!!
双子座っていい響きだよね!
Commented by はるか at 2011-06-27 16:21 x
あたしもかよことなつこは6月ってのは知ってたんだけど年数たつとうっすらになってくるのよねー(^_^;)最近久々習字したよ!
かよこの写真あったかくて好き(●´ー`●)
Commented by maisondefanfare at 2011-06-27 18:00
いいなーあたしも習字したいなあ!!先生に会いたいね。
日本人は、日本の心が一番馴染む。
ご飯は、お味噌汁と白米と納豆が一番馴染む。
<< 山と海 カメラトートバック >>