人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と海

山と海どっちが好き〜〜?!
って聞かれる時に、たてまえでずっと海が好きって答えていました。

じつは、山の方が好きです。

なんでだろー?って自分の中でずっと疑問だったんですが、
山の方が表情が豊だからなのではないかと、先週ぐらいに思いました。

海は、海!砂浜!青空!君と、水着!
ってぐらいに、シンプルだし、なんだか逃げ場がないし、不安になるんです (それってどうなの?)

かと言って、行ったら楽しいですけど、まわりの人ほどでは無いと思います。

旅行の時に、何を重視するかという話題の時に、ビーチだねって言われて
びっくりしました。

へえー、海ね。そういえば、みんなハワイとかグアムとか、好きだもんなあ。

って、この話が別に重要ではなくて、本題はここからです。

あっ、さっきの話の結果は、海に目的もなく行く事はまず、ないって事です。




今日、もう心の底から帰りたくて いろいろ原因はあるんだけれど、
悔しいし、やるせないし、こりゃだめだって思って
4時ぐらいに帰ろうと本気100%で思ってたんだけど、6時までの営業だから帰れなくて。

だから取りあえず店の前で本を読んでたら、
お隣のめぐさんに良い情報を聞いて、嬉しくなって

その後に、お友達のみずほさんが来てくれて、こんな素敵度満点のお手紙を頂きました!
山と海_e0230987_1724895.jpg


え〜かわいい、手作りのスタンプだそうです。

中を開けると、
山と海_e0230987_17245683.jpg



え〜〜何なに気になるーーって思って

出したら
山と海_e0230987_17253526.jpg


すっごいかわいいの!これ、いろいろ工夫して今撮ったけど、
くるくるりんって文字が見えなかったから
この流した感じにしました★


お手紙には、安らぐ言葉と最後に、3.11を決して忘れず

と書いてありました。

昨日私も、同じ内容を文章で書いたところで

私自身初めて、その言葉を頂いたので、じんと来ました。

ずっとずっと、一生とっておこうと思いました。


その後、まちこさんが来てくれて、今日もピカピカに可愛くて
話がまた盛り上がりました!

まちこさんのお店は、はっちの近くにある アジアン料理のお店で『南風堂』といいます。
フォーとかパッタイとかトムヤムクンとか、カレーとか食べれます。
まちこさんと、なっちゃんは相当可愛く、ぜひ、みなさんも南風堂へ!






純粋に、店を閉めて帰ってなくて良かったーーー!
みんなに会えないとこだったよ。そんなの寂しかったなあ。

どしゃぶり気分で帰るとこだった 焦る


もう本当は、4時の時点でPCも(一番の仕事道具)電源落としてたからね  笑えない



ひっさしぶりに行ったライブは、とても良くて 終始 涙目

公会堂は狭くて、舞台と近いのが良いところ

かわいかったなあ〜
ますます好きになってしまった


kayoko nakamura
by maisondefanfare | 2011-06-27 17:56 | 店でのこと

メゾンドファンファーレ。朝、目覚めた時。あなたにふわっといいことが起きる予感がする言葉を書いていきます。そしていい予感がするようなものづくりを目指しています。


by メゾン ド ファンファーレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31