maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スライドショーと三社大祭



15時から三社大祭なので、4Fは穏やかな空気が流れています。
さっき一つのものを縫い終えたので、少し休憩。

一昨日から、
頭の中は完全祭りムードです。いままでは、完成された山車だけを

お客さんとして観ていて、毎年行われる行事。くらいにしか思っていませんでした。

だけど、一昨日姉の撮影に(今三社大祭の密着撮影をしているので)

ついて行って見た光景は もう何も言葉が出でこないくらいすごいものでした。

久々に、人間の男をみた気分です。
(なんという表現.....)

山車にかける時間や思いや情熱がぼうぼうと感じられました。

少しの時間だけれど、お話が出来て良かった。


そして、昨日は赤々舎のスライドショー東北ツアーの初日でした。
はっちから始まって今日は秋田のココラボラトリーです。

久々に、芸術家をみました。
(ざっくりすぎるかな.....)

考えていたものと違くて、と言っても良い方向に違っていて

想像力や、精神がビキビキ刺激されました。

ただ、写真家さんが9人いらっしゃるので限られた時間の中でどんどんスライドされていったのが
もったいなかったです。

この画を身体に覚えさせたいと思う時間は人それぞれだからなんとも言えないけど。


最後に感想を述べられていた方の言葉が印象的でした。
用意していないことばなのに、その時はまるで映画の撮影のなかにいるようなひと時でした。

写真家の方達が交代で毎日ツアー日誌をつけているそうです。
http://akaaka.com/tohoku-tour/diary/
誰か見てくれているのかな....?と不安そうな赤々舎の松本君のために貼付けておきます。

東北にお住まいのみなさん、お近くにいらっしゃいましたら

ぜひ足をお運び下さい^^*


そのあとは三社大祭へ行きました。

いままでで一番真剣に山車をみました。
歯打ちも見れたし、はっちの歯打ちも見れたし
山車は全部見たし、かなり満腹です。


そして9時からMarbleの展示を変える作業。
岸山さんと渡辺さんがいなかったら、展示はできなかったんじゃないかと
思うくらいまじプロい。頼りがいありすぎる。
心強いー!!!

なんとか12時過ぎに終わり、やっとご飯。
浅田さんのホットパンツをちらちら見つつ
(それで、ローソン行っちゃダメでしょー)

鯖やもずくやハムカツを頂きました。
久々に外で飲むビールが感動的に美味しかった。

みんなで囲む時間が楽しくてあっという間に深夜でした。


誰かに出会うたびに、自分の中に流れるものが変わっていく気がする。
それは血さえも変えていく気がする。
成長といえるのか、進歩といえるのかはっきりとはまだ分からないけれど。



シガーロスの1stアルバムにまっている

ナカムラヤスエでした。
[PR]
by maisondefanfare | 2011-08-01 17:46 | お店でのこと | Comments(3)
Commented by メロンパンこ at 2011-08-02 15:03 x
昨日お邪魔いたしました者(こどもはっちの前でダダをこねていたちびっことお姉ちゃんの母)です。何度かお邪魔しているのですが、毎回素敵な作品がもれなく鎮座しておられるので、必ずお買い上げ~って、事で。プレゼントにしたり、自分用だったり・・・周りを巻き込みながらすっかりファンになってしまいました。またお邪魔させていただきま~す。
Commented by maisondefanfare at 2011-08-02 19:34
メロンパンこさん*

コメントありがとうございます^^/
そして、毎度お越しいただき本当に嬉しく思います!

メロンパンこさんのコメントがかなり励みになります。
これからも期待に沿えることができるよう
制作を続けて行くので
何卒よろしくお願いいたします。

ヤスエ
Commented by かよっぷ at 2011-08-02 22:07 x
メロンパンこさん、コメントめちゃくちゃ嬉しいです!
励ましのコメントを頂くと、本当に明日への原動力に繋がりますっ!
<< 営業時間変更のお知らせ 魅力的な人たち >>