maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラブラドール

 やっちゃんの師匠の池田さんが作った カメラオブスキュラを見ながら
来週のワークショップ用のカメラオブスキュラの試作品を作っていて、今2個目を作っている。
久しぶりの工作は楽しいです。

私は、日本のイベントの中でお盆が一番好きです。
あっ、お花見と どっこいどっこいぐらい好きです。

お墓参りに行く事も、迎え火をするのも、仏壇にお供え物をする準備をすることも
どれも好きです。

夕方に、お墓参りに行って お線香の匂いが漂っていて ひぐらし が鳴いていたら
とても良い。
という事を、人に言うと ええ?!みたいになりますが

たぶん、夏に帰省して いろんな人に会える事が楽しいのだと思います。


ゆみちゃんは、今頃キャンプをしているはずだし
えりちゃんも、もう少ししたら 小川原湖にいくはずです。

私も、明日から 宮城県と岩手県へ 行ってきます。
すっごく楽しみで、天気が良いといいなあと思っています。
あと、安全運転とね。


母方のお正月やお盆の夕食メニューは、最高に豪華で 霜降り和牛がたくさん食べれます。
なので、どの家庭も外で焼き肉とか行かない事が、自慢なんだと思います。

今年は、霜降り和牛のステーキが食べられそうにないですが、その分楽しんできます。



という事で、明日は朝一でお墓参りに行ってくる予定でありますが
しっかりと起きられるのか という不安が3ヵ日前ぐらいから5%ぐらい頭から離れませんが

案外、いけるのではないかと 高をくくっています。




そういえば、木曜日に いつものみんなに会いましたが、平日にもかかわらず盛り上がり
しっかり ハーディーガーディーまで行きました。

そしたら、つかささんが 日誌を読んでくれているそうで嬉しかったです。

ちなみに、ハーディーガーディーのモカシェイクは日本一美味しいと思います!
ごはんも、美味しいです。

飲んだ事の無い人は、ぜひ!!

十六日町のバス停の近くにあります。


では、最後にやすえさんの浴衣姿で締めくくります。

みなさん、良いお盆休みをお過ごし下さい。

e0230987_1452671.jpg


kayoko nakamura












 
[PR]
by maisondefanfare | 2011-08-13 14:52 | 写真 | Comments(0)
<< しろくろくま Je l'aime >>