maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まっちゃん☆

ずっとずっと見せたかった写真がある。

それはそれは、7月の下旬に撮った写真でこのワークショップをやった時は
相当にテンションが上がったんです。


とっにかく、たしか正午らへんにもかかわらずに すっかり疲れていて
なんていうか、元気という気力がないけど どうしましょか?!
って思ってしまっていたところでした。


ああーー、って後には必ず ピカっ!!というご褒美があるらしいです。


ものづくりスタジオでは、毎月 HAND!HAND!という手仕事が体験出来るワークショップをやっています。

そこで、
code cake さんのオーナー松橋さんも参加していて

『オリジナルのハンケシで、リネンの巾着をつくろう♫』というのをやっています。

もう、すごくかわいいんです♡♡

e0230987_17505352.jpg

e0230987_1754457.jpg

e0230987_17552625.jpg


たくさんの手づくりスタンプがいっぱいです♫

押すとこうなります♫
e0230987_17555982.jpg

e0230987_181396.jpg


まっちゃんは、すごいです。この細かさ、可愛さ、コミカルさ、絵の忠実さ、
やさしさ、ダッシュの早さなど、もう大好きです!

どうやって、作るかと言うと
e0230987_17584324.jpg

とんとんとんとん ってして、
e0230987_17591240.jpg

好きな所に置いて、
e0230987_1759357.jpg

愛情を込めて〜〜〜
e0230987_17595618.jpg


はい!!出来上がり♫

カメラとか、ほんと可愛い!
e0230987_1815318.jpg

こんなんも、あるよっと説明しているところ♫


私も作りましたん!
e0230987_1825856.jpg

表です
e0230987_1834049.jpg

裏です

仕上げは、まっちゃんがやってくれます♫

e0230987_1841643.jpg

e0230987_1845292.jpg


わたしは、ノートPCのケーブル入れに使っています♫

妹も作ってました、。
e0230987_18669.jpg


まっちゃんは、いと愛おしい1人ですし、尊敬しております。まっちゃんのお店も必見ですよ〜♡




そしてそして、この日!

わたしが、愛してやまない 野田村の洋食店 みなみ さんの奥様がいらっしゃって下さいました。
めずらしく、有名人を見たような気持ちになって ツーショットも撮りました (笑)
e0230987_1810244.jpg


もう、みなみのごはんは何を食べても美味しいです。
特に、かつカレー ハンバーグ 日替わり定食 ナポリタン オムライスなどなど、ご主人の作る
料理は、最高です!
ああ、今も食べたい気持ちでいっぱいです、。



ああー久しぶりに、たくさん写真が載せれてよかったです。
これが、7月下旬だから 9月はじゃんじゃん 書けるような気がしています。



kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-09-08 17:54 | 写真 | Comments(2)
Commented by まっちゃん☆ at 2011-09-08 20:52 x
うあぁぁ―い!自分のごつごつした指を忘れるくらい"うれしい"です!!お題も芸名?のまっちゃん☆だぁ。いつも姉妹の元気な声と笑顔に体の中にピンクのminiバラが生まれるような…がんばらなきゃ!!ありがとう… かきつばたあやめでした。えっ?
Commented by かよっぷ at 2011-09-09 01:11 x
かきつばたあやめってー♡
面白すぎて、寝れなくなりました。
LOVE YOU!!
たちばなさゆり より☆
<< 走れはしれ! とても大きな虹を見た。 >>