maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HISASHI

こんにちは、HISASHI(仮)です。
さっき、生まれました♫今日が誕生日です!
e0230987_18121916.jpg


これが、作ってくれた やっちゃんです。
e0230987_18124225.jpg


では、今日はちょっとだけ hacchi を探検したいと思います。

e0230987_18133563.jpg

これが、1階にある 歯打ち時計です。
時間になると、獅子舞が歯打ちをするんです。

ちなみに、この制作者は、こんなおもちゃや
e0230987_18145421.jpg

こんな、おもちゃも作っています♫

e0230987_18153381.jpg


木のおもちゃって温もりがありますね〜!

あと、僕の布は、菱刺しという伝統工芸で柄が出来ていますが
そこの作者である 『つづれや』 さんに行ってきました。

僕は、 つづれや と maison de fanfare のコラボレーションで産まれたんだよ♡

菱刺しと本牛皮で できているんだん!

e0230987_18204770.jpg

ママのお店には、素敵な 菱刺しの物がたくさーんあるよ。


お隣のお店は、津軽塗×SILVERのブランド「LANDPROTECT」さんだよ!!

ここのお店は、丁寧に作り上げている漆塗りの作品やシルバーのアクセサリーなどがあるんだよ。
漆って、高級なお箸や器のイメージがあるけど、ここのお店はアクセサリーに漆を使っていたりして、とっても素敵だよ♫


オーナーの島守さんがやさしいからちょっと休憩
e0230987_18264653.jpg



おお、お箸もすてきだなあ〜いつか、お箸が持てるようになりたいなあ〜
e0230987_18281234.jpg



はい、次は 合掌土偶のレプリカ
e0230987_1829232.jpg



その後は、八戸名産のちっちゃいレプリカ

e0230987_1830345.jpg


ああーまだまだ紹介したいけど、さっき産まれたばかりだから
今日は、帰ってはちみつを食べようかな。

それじゃあ、またね〜


HISASHI
[PR]
by maisondefanfare | 2011-09-15 18:31 | 新作 | Comments(0)
<< もし 走れはしれ! >>