人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度最後のものづくり体験

こんにちは、
聴く音楽は常に新しくなければならない。というマカロンちゃんの言葉に
納得している日々です。


今4階では、
10月のものづくり体験inはっち final
を行っています。
これは、ものづくりスタジオの作家とこどもはっちのスタッフが講師となり
普段はなかなかできないものづくり体験ができるワークッショップです。

内容は...

裂き織りで巾着を作ろう!(工房 澄)
カラフルウールでくるみボタンを作ろう!(つづれや)
厚紙を使って、ウールで小さなマットを作ろう!(codecake)
津軽塗のスプーンを作ろう!(LANDPROTECT)
オリジナルのキャンドルを作ろう!(candle hero)
牛乳パックでぴょんぴょんおもちゃ(こどもはっち)

盛りだくさんですね。

今回は全店舗が参加するのでこんなに様々な体験が出来ちゃいます^^


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今回maison de fanfareのワークショップは
「フェルトでオリジナルフォトフレームを作ろう!」
です。
明日一日のみやります!
最初で最後になってしまいましたが、姉妹でコラボのWSになります。
参加者の方の写真を中村佳代子が撮影し、
フレームづくりは中村泰栄と一緒に制作します。
フェルトにレースやボタンを縫い付けてアレンジしたものを
仕立てて、写真を入れて後日お渡しいたします。
(ちなみにフォトフレームは壁にかけるタイプのものになります)

詳細です↓
フェルトでオリジナルフォトフレームを作ろう
9日(日)11:00~16:00
参加費1,000円(写真代込み)
所要時間60分 会場4Fリビング
店員10名

最高の記念写真を、オリジナルのフォトフレームに入れて飾りましょう♪

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


maison de fanfare
by maisondefanfare | 2011-10-08 11:50 | 店でのこと

メゾンドファンファーレ。朝、目覚めた時。あなたにふわっといいことが起きる予感がする言葉を書いていきます。そしていい予感がするようなものづくりを目指しています。


by メゾン ド ファンファーレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31