maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミトン

青森犬
e0230987_21554118.jpg


青森犬
e0230987_2157377.jpg


はい、妹の下手な写真から今日はいきます!

最近の仕事、と言っても1ヶ月前ですが。。。
e0230987_21595885.jpg

デコトラのお手伝いをさせてもらいました。
この日は、文化施設にデコレーショントラックが入り、また裏には5台ものデコトラが展示され、トラック野郎さんたちが大集結するという熱い夜でした。
e0230987_224244.jpg

e0230987_224041.jpg

ギアはお花。かわいい。
e0230987_225723.jpg


私はトラックの名前の刺繍をさせて頂きました。
e0230987_226946.jpg

あと、写真は無いけど金の刺繍糸で「八戸」という刺繍もさせてもらいました。

デコトラ。
e0230987_22267100.jpg


ほとんど毎日夜遅くまで仕事をしていたら、帰り道にこんなものを
発見!
パパ、お月様とって!を思い出すね。(知ってる方いらっしゃる?)
e0230987_2291252.jpg


デコトラを作ったスーさんとはっちの渡邉さん。これはポーズの取り方を教わっているところ。
こういう、ギャグでしょ?というようなお着物がたくさんありました。
e0230987_22112883.jpg



話は変わって、これはCafe×Cafeのオーナーの秋乃さんがチョロを撫でているところ。
e0230987_22151087.jpg

Cafe×Cafeは、心の拠り所と言ってもいいくらいホッとする場所です。
というか、秋乃さんに会いにいきたくなるんですよ。定期的に。
もちろん飲み物も食べ物もとても美味しいです!エスプレッソロールケーキは特に大好き!!
みなさん、世知辛い世の中で呼吸がしにくくなったら、Cafe×Cafeに行って
美味しい食べ物と素敵なオーナーに癒されて下さい。
きっとまた頑張ろうって思えるようになりまっせ〜。
場所はCino裏のハナミズキ通りにあります。


それと、冬の新作のアクセサリーも店頭に並べました!
今回のテーマは「amulet」です。
お守りという意味で、自分を守る、大切な人を守るものにしたいと考えて制作しました。
e0230987_22444099.jpg

e0230987_224457100.jpg

この写真じゃ商品の良さが伝わりませんね。。。あとで姉に撮ってもらい再度載せます!

アクセサリーに限らず服や鞄などの展開もしていきますのでぜひお時間ありましたら遊びにいらして下さいませ。

それと、さっき更新したものスタcafeの様子です。
e0230987_22471122.jpg

私は新聞バッグを購入しました。すごく使い心地が良いです。
紙って強いな〜。

金曜日の夜、スナック良子で一杯飲んでからまた
仕事に戻りました。
e0230987_22495917.jpg


そしてまた仕事の話ですが
はっち市のパーテーション(しきり)の制作をしています!
e0230987_22514573.jpg

はっち市についてはまた後ほど詳しく書きます。

これはブログじゃないですねー!話があちゃこちゃしているしずぼら感が丸出しです!
このパーティーにでも行って叱られてこようかな。。。
e0230987_22534526.jpg


それでは、また。

ナカムラヤスエ
[PR]
by maisondefanfare | 2011-10-30 22:36 | お店でのこと | Comments(0)
<< 冬物つくりました おまつりみたいだ。 >>