maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

20人のきらきら

10,11日と「女性のための一眼レフ写真教室」無事に終了いたしました〜!!

サークルの様なイメージで(って、私自身サークルには入った事が無く、部活のイメージです、、汗)
女性だけで、和気あいあいと気軽に写真や一眼カメラを使っていただけたら。その、きっかけになったら!いいな。
という、今回の写真教室。たくさんの方に参加して頂いて、本当に嬉しかったです!

もう、自分自身としては反省点いっぱいで。
あ〜、もっと上手に話せる様にないたいな、とか
皆さん、分からないとこが多かったのではないか、とか、
たくさんの方が参加している分、教える内容のレベルを平均にしかもっていけないので(私の課題です、まだまだ至らないです)もっと詳しく聞きたい方が多かったのではないか、とか
思った内容と違ったなあ、という方もいらっしゃるかもしれないです、、。

あ〜まだまだ、至らないなあ。と思いながらも、

今回の改善点なども活かし、次へ繋げて行きたいと思っています!!


こんな私ですが、参加者の方々一人ずつが、しっかりと自己紹介をして下さったり、参加したきっかけを聞けたり、今日は、昨日撮影した写真をプロジェクターで投影して、
みんなで発表しながら、お話をそれぞれ聞く事ができて、すごく嬉しかったです。

今回はhacchiの中で撮影したのですが、どの写真も素敵でとても心がきらきらしました。


今回全員で撮影した写真を、17日の土曜日からhacchi1Fのはっちひろばで写真展をします♫

今から、どんな展示にしようかと考え中です☆




もう、当日に参加者のみなさんのお顔を見るまで、もうどっきどきでしたが

本当にみなさん素敵な方々ばかりで、無事に2日を終える事ができました。
本当にありがとうございます!!!


出会いは、この漢字通りに 出て会う

自分からきっかけを作らないと、素敵な出会いはないんですね〜〜

あー、今回の写真教室が開催できて本当によかった。

みなさんと同じ時間を共有できてよかった。

よっし、来年もワークショップに力を入れるぞ〜!



この2日間で、自分の中で『あっ!!』という発見ができたら、きらきらが心に一つ増えたっていう
印ですよ。




本当にありがとうございました。


中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2011-12-11 23:36 | 写真 | Comments(2)
Commented by CFM at 2011-12-12 12:06 x
2日間お世話になりました☆
表面的な事だけではない感覚やとらえ方を学ぶことが出来て、沢山の方の作品も見られてとても充実したレッスンでした!!
各日の終了後も色々と疑問に答えてくださる姿も真摯でステキだな-と感じていましたよ(*^_^*)

また16日お会いしましょう☆*
Commented by maisondefanfare at 2011-12-14 11:42
コメントありがとうございます^^♡うれしいでーす!
コメントを頂くととても励みになります。
2日間とても楽しかったですね♪
今回ぐらい、深くたっぷりな内容は無いんじゃないかと思ってしまうぐらい、様々盛り込んでしまいました(笑)
16日とても楽しみですね〜!!
素敵な空間を一緒に造りましょうね^^

佳代子




<< マフユ 師走を感じる、こたつで感じる >>