maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブレーメンの音楽隊

北国とはいえあまり雪の積もらないこの場所が

まぶしいくらいの白い世界に包まれている(家の周りだけ?)

日々ですが、みなさまどのように過ごされていますか?

寒いときは、温かな飲み物や、家々に灯る明かりに心がほんの少し柔らかくなりますね。

それに空気に張りが感じられて、なんとも身が引き締まる思いです。


こうして日記を書くのが久しぶりになってしまい、
申訳ありませんでした。

クリスマスからお正月まで、お受けしたオーダーの制作と、ワークショップの準備と、
店の商品作りがありまして、触るものといえばもっぱらミシンと針ばかりでしたので、

なかなか文章を書く時間を取れませんでした。。。


みなさまはどのようなお正月を過ごされたのでしょう?
私は年末花巻温泉に行ってきました。久しぶりにやった卓球がとーっても楽しかったです。

年が明けて、連日同窓会に出ました。幹事をしてくれた方々には感謝です。
どうもありがとう。

そして、イオン下田で行われた新春ワークショップが9日にありました。

内容は、「手縫いの指人形をつくろう!」でした。
親子で参加して下さった方、初めて縫い物をする方、姉妹で仲良くちくちくする方々など、
たくさんの方が指人形をつくってくださいました^^♪

始まってから終了までずっとワークショップをしていたので、
終わってから写真を一枚も撮っていない事に気づきました。
いつも、写真は姉に撮ってもらっていたので頼りきっていたのですね。。。反省です。


指人形をつくるワークショップは、小さいお子様でも気軽に参加できる内容でしたので

来週末の日曜日にhacchiで開催する事にしました。

それに、22日は森のめぐみ展という大きなイベントを全館使って行うそうですので

こちらにいらっしゃった際にはぜひ遊びにいらして下さいませ。


「手縫いの指人形をつくろう!」
日時2012.1.22(sun)
  11:00~16:00
会場:4Fリビングmaison de fanfare前にテーブルをご用意しております。

参加費:600円 
所要時間:(経験に寄りますが)20分〜
先着20名様

フェルトを使って、手縫いで指人形をつくります。
オリジナルの指人形で、お子様も大喜び!
今回は前回も好評をいいただいたマトリョーシカと、
森のめぐみ展に合わせて特別なキャラクターをご用意してお待ちしています。

皆様に出会えることを心待ちにしております。
ご不明な点はmaisondefanfare@gmail.comまでお願い致します。

それでは皆様、寒い日が続きますがどうかお体ご自愛くださいませ。

中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2012-01-15 19:14 | 店でのこと | Comments(0)
<< birdland#3 日々のクエッション >>