maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HAND!FOOD!MUSIC!

こんにちは、

甘いもので、何が好きか聞かれたら
みなさまはなんとお答えしますか。

ロールケーキ、ミルフィーユ、チーズケーキ、
ガトーショコラ、モンブランなど、世界には 甘くとろけて
見た目までも美しいお菓子がたくさんあります。

上記に挙げたものももちろん好きなのですが
私は一番おはぎが好きです。
あまり共感はされません。

将来は、美味しいおはぎが作れる女になって、
みんなで食べたいなぁ。


ま、この話は置いておいて、

来る4月28日に、

HAND! FOOD! MUSIC!
ハンド!フード!ミュージック!
e0230987_1755176.jpg


というものづくり体験を行います。

今回は気合いを入れて、全店舗1階に降ります!

しかも、はちみつやさんのクレープや、仙人カレー、
Eカフェふうさんのコーヒー、Veriy berry juiceのジェラートなど
おいしいおいしい食べ物が盛りだくさんです♬

そして今回は音楽も仲間入りして、
親子でアフリカンダンスが踊れたり、
ジェンベ(太鼓)の体験、ディジュリドゥの演奏、
ボサノヴァの演奏など、一日中楽しめちゃう!

わたしたちが一日講師(未だこの呼び名は慣れませんが)となって
ワークショップをする
内容は、津軽塗でフォークが作れたり、トンボ玉、キャンドル、ビーズアクセサリー、
はんケシバッグ、菱刺コースター、裂き織りの花瓶敷き、フェルトでコサージュ
が作れます!
所要時間は15~60分、参加料は200円〜2,000円です。

maison de fanfareの今回のワークショップは、
『オリジナルブローチを作ろう!』です。
布を使って馬のブローチを作りましょう。
毛糸やリボンなどたくさん用意しますので、好きな様にアレンジしてみて下さい。
私が地にガイド線として刺繍しておりますので、
初めての方も簡単にできるものです。

所要時間:40分 参加料:1,200円です。

白い馬、黒い馬、焦げ茶色の馬、選べます。
馬が好きな方、ぜひ、ご参加下さい♬

たくさんのご来場を心よりお待ち申し上げております。


中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2012-04-19 18:12 | 出張したこと | Comments(2)
Commented by corie at 2012-05-06 15:23 x
こんにちは。
昨日バラのピアスを買ったものです。
ずうずうしく帽子の事を聞いちゃってすいませんでした(汗)

あの後教えていただいたお店に行って
ピザとキッシュのランチを頂きました。
すっごいすっごい美味しかったです。

モチロンピアスもお気に入りで、
本当はお友達のプレゼントにしようと思って買ったのですが
自分でつけています(笑)

ありがとうございました。
Commented by maisondefanfare at 2012-05-06 23:38
corieさま*

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

昨日はご来店誠にありがとうございました。

帽子から会話が繋がって、昨日はあの帽子を
被って行って良かったです。笑

ピザ美味しいですよね~!しかも、キッシュの
ランチもあるのですね、美味しそうです♪
今度行ってみます~^^/

こちらこそ気に入っていただけるなんて、
本当に嬉しいです!
ありがとうございます*

また、いつでもお待ちしております。
<< 4月は高館少年剣道隊! THANKS MAMAとストールの話 >>