maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare

弘前 桜 ひろさき

e0230987_19244391.jpg



今年も行きました、もちろん行きましたよ。
365日で一番好きなシーズンに、弘前です。

すばらしい桜
天気
景色

とてもよかったです。

e0230987_19252040.jpg

観光地に行くと、必ずと言っていい程
写真撮って下さい と頼まれます。

たぶん、記念写真を撮っているのが面白くて、観ているせいだと思います。
この人 暇そうだし、撮ってくれそうみたいな。

e0230987_1925072.jpg



必ず、記念写真にふさわしいスポットってあって
また、今回もぼーっと観ていた訳で

案の定、撮って下さいっていう流れになって、撮って

4人家族で、お父さんお母さん、お兄さん、お姉さんっていう家族構成で
お父さんは真面目そうな方でしたが、お子さんが(と言っても、私と同じ年ぐらい)とっても
はしゃいでて、肩組んでて、嬉しそうで、こんな家族いいな〜
楽しそうだな〜
みたいな、家族でした。


そしたら、娘さんが 撮りましょうか?って言ってくれたんです。


嬉しかったなあ〜
その、お返しをするという無意識な積極性がすごく嬉しかったです

まったく知らない方々なんですが、この人にだったら撮って欲しいなあって
心から思ったんですよね。


良いカメラですね〜、こうかな?こうかな?撮りま〜すって。





この時、本当に幸せな気持ちになったんです。

知らない相手でもコミュニケーションをとるという、お嬢さんと素敵な家族もみなさんが。


お父さんが、娘さんの撮影している後ろで笑ったんですよ。

私たちの笑顔が良かったからか、分かりませんが
さっきまで、真面目そうに写真に写っていたのに。


そういった、ふとした事が、普段感じる事の無い 幸せを運んできたりするなあと。


未だに、思い出します。





幸せは、自分以外の事柄しか生まれません。


だから、自分以外の周りを一番大切に。たいせつに。
重ねて、かさねて、日々を送る。

e0230987_1925454.jpg


まっ、たまには昨日ぐらい真剣に喧嘩したり怒ったりもしちゃうけどね。
さすがに、一晩反省したわ〜
e0230987_19262814.jpg


それにしても、桜が散るのは悲しいわ。




kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-05-12 19:03 | 写真 | Comments(0)
<< 春のひかり 5月は館下兄弟! >>