maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三社大祭のシーズン!!

さあ今年も7/31~8/4まで
八戸三社大祭のシーズンがやってきますよ〜〜!!

待ってました!と言わんばかりの方も多いはずです016.gif

私は、今年も十一日町としてお祭りに参加しますよ〜〜!


それと同時に、去年撮影しました十一日町のドキュメント写真展を
7/29~8/20までhacchi館内で開催いたします。

写真展のタイトルその名も

写真展『十一日町の龍組の夏 』

です。ちょっと渋いですが、今回の主役は私の写真ではなく
写真の中に登場する十一日町の皆さんなのでこのタイトルにしました058.gif


ということで、私も先週から追い込みが半端なくハードで
今年の山車制作をあまり観れていない事が残念です、、。



この間、写真展の相談をしに山車場へ伺いましたが
男気溢れる皆さんでした!!
一応、山車制作風景も出すので、裏側を嫌がる場合もあるだろうなあ〜と思い

これとか、これとか大丈夫です〜??
と聞くと


大丈夫、大丈夫、好きな様にやっていいよ。

という男気あふれる回答で
おおお!!男らしい!っと心の中で思いました。

という事で、全力投球で今年も祭りを迎えるのですが
写真展の展示が終わるまで、このどきどきは終わらないだろうなあと
思うと、不安な夜が多いもんです。


が、くよくよせずに良い内容に作りますので
ぜひぜひ、みなさん観にいらっしゃって下さいね〜!!

また、詳細はUPしていきますね!


e0230987_20214727.jpg

e0230987_20223216.jpg
e0230987_2022238.jpg

e0230987_20224597.jpg



そして、この写真みて下さい
e0230987_2024083.jpg


このメモとか、たまらないですよね〜〜!!
これは、みきさんのメッセージ付きです。

今回も打ち合わせの時が、御飯時でご飯を頂いたんですが
魚の煮つけも豚丼も、お味噌汁も美味しかったです〜!

そして、去年の焼きうどんは一生忘れないです!



kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-07-23 20:26 | 写真 | Comments(1)
Commented by 武部です。 at 2012-07-24 12:46 x
こんにちは。武部です。

先日は、山車小屋までお越し頂き、ありがとうございました。
あいさつし忘れました。すみません。

お祭りが終わったら写真展を見に行きたいと思っています。
ぜひ楽しみにしています。

今年は、お祭り期間中は平日が多く、仕事の都合上、3日、4日くらいしか参加できそうにありませんが、大いに楽しみたいと思っています。
お祭りに参加されるそうで、ぜひ楽しんで下さい。

前夜祭まで、あと1週間です。今からワクワクします。

山車製作に関わるようになって思ったことですが、お祭りへの参加もそうですが、製作に携わる方、食事を用意する方など裏方の作業なども全部含めて、お祭りなんだなと感じるようになりました。

では、写真展楽しみにしています。
準備頑張って下さい!!
<< 己哲くんのお宮参り 果樹園 >>