maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

9月はいろんなところへ

昨日のよるの話ですが、
【暮らしの手帖】という本が私の寝床に入荷され、
1ページ1ページ丁寧に読んで、その中に書かれている内容の充実さにとても満足して眠りにつきました。
この手帖は、日々の暮らしをいかに工夫して楽しく過ごすかというヒントが満載で、
与えられた一日を無駄にしないようにしなくては、と静かに励ましてくれる私のバイブルです。
お時間ありましたら、ぜひお手にとってお読みくださいませ。

ニュースを見れば、顔をしかめたくなる様なことばかり流れていて
不穏な空気が漂う世の中ですが、
結局(という言い方は変か?)行き着くところは、
1日をどう生きるかなんじゃないかな、と思います。

何事も焦らずに
今日会えた人や、美しい朝焼けや、静かに寝息をたてる愛犬のこと(これは個人的)を慈しみ、
なるべくやれることをやって、楽しく過ごしていきましょう^^/


・×・×・×・×・×・×・×・×・

9月はいろんなところへ出張してお店を出します〜♪

2012/9/9(sun)はVIVA! BOSSA!!
~スウィングする南郷 おしゃべりな図書館~
おとなとこども いっしょにあそぶ
e0230987_111871.jpg

e0230987_11185436.jpg


以下peacelandのHP→http://peaceland.jp/NewFiles/index.html
よりコピペさせていただきました*


今年のVIVA! BOSSA!!はまたまた楽しいぞ!!去年の南郷文化ホール そしてその前のひろばに加え 今年は南郷図書館にもご協力をいただき「~スウィングする南郷 おしゃべりな図書館~」と銘打ち 「おとなとこども いっしょにあそぶ」をテーマに エネルギーのこと 食べること あそぶこと 未来のことなどなど…考え たのしみやよろこびをからだじゅうで感じる そんなすてきな1日を みんなでつくりたいな~って考えています みなさんファミリーで おこしください

みどりがたくさんあって ひろくて くうきがおいしくて・・・

そんななかにいると しぜんにこころが わくわくしてくるね

こころってふしぎだね

そんななかで からだをうごかしたり おんがくしたり 

なんかつくったり いっぱいたべたり すわったり ねっころがったり 

おとなもこどもも にんげんだ 

みんないっしょにくらしてる

みんなでいっしょにあそんだら

だいじなものが わかるんだ

2012/9/9(sun)
10:00~21:00八戸市南郷文化ホール

南郷図書館+その間のひろば

・×・×・×・×・×・×・×・×・

VIVA! BOSSA!!は去年仕事の合間をぬって行きましたが
会場である南郷の空気がなんとも清々しくて、
出店されているお店の雑貨なども普段なかなか見ることのできない可愛いものばかりが
並んでいて、音楽に合わせて踊ったりうたったり自由に楽しめるおまつりです^^/

その日は、VIVA! BOSSA!!限定グッズを並べようと思いますので、
みなさん遊びにいらして下さいませ〜*


yasue nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-08-04 11:39 | 出張したこと | Comments(0)
<< 9月はとおくへ 三社大祭初日! >>