maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

七五三撮影

今年の夏は、毎日パレードの様な充実の日々だったのですが
夏に撮影した様々な写真のお渡しを今の時期にしている最中で

やっとで、みんなに見せたかった写真をお披露目できます。
一安心emoticon-0155-flower.gif

8月に一足お先に、七五三の家族写真を撮影しましたemoticon-0115-inlove.gif


ご家族は東京にお住まいなのですが、お二人の地元が八戸なので
帰省と一緒に、みんなで撮影しました〜!!

なんと、旦那様のお母様もこのブログを読んでいらっしゃるそうで、
背中が、ぴしっとなる気持ちで一杯ではありますが
これを読んで下さっている方々の事を考えて文章を書くと
普段の私の持ち味がなくなって、面白くないので
いつも通り楽しく行きたいと思いまっすemoticon-0165-muscle.gif

そう、このブログの持ち味は私のに関して言うと
写真の楽しさ、日々の楽しさを伝えるってことですemoticon-0115-inlove.gif

妹は、まじめな正確なのでまじめな 静かな心に響く文章を書きますが

私は、後味残る楽しさをもっとうに、書いていきたいですemoticon-0150-handshake.gif



余談はこれ位にして、この日の撮影場所は 小田八幡宮!

私は初めて伺いました。とても歴史のある立派な神社です。
池には、美しい蓮の花が咲いていました。


長男くんは袴姿で、娘さんはかわいいお着物で登場emoticon-0100-smile.gif

e0230987_15225055.jpg

e0230987_15232495.jpg


娘さんは、まだ小さいですが草履をがんばってはいていました。
長男くんは、お着物と一緒に剣を持っていたので、絶好emoticon-0157-sun.gif


小さいので神社の中がなんでも面白い!ってかんじで、きょろきょろしてましたが
太鼓の音で、泣かなかったのでえらいです。

おはらいの間も、この2人終始カメラに大サービスで可愛かったですemoticon-0115-inlove.gif
e0230987_15284170.jpg


おはらいの後に集合写真を撮りましたが、よくがんばっていました!えらいよっ
e0230987_1530232.jpg


8月は、子供にとって着物を着るのは暑かったかもしれませんが
2人ともよくがんばったね〜!

e0230987_1531263.jpg

神社に頂いたアメをすぐ食べていました。

e0230987_15325352.jpg

終わって一安心


この日途中から雨だったのですごく蒸し暑かったのですが
小さいのにがんばったね!

えらいよ〜emoticon-0128-hi.gif



後日、普段の姿をと こどもはっち でも撮影しました!

e0230987_15381474.jpg

e0230987_15384860.jpg

やっぱり普段の表情は、いいですな〜


そろそろ、七五三シーズン到来ですね〜!!



kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-09-24 15:41 | 新作 | Comments(0)
<< 書道の先生 静寂と豪雨 >>