maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幸福な旅路

こんばんは、今日はオーダーをお受けしている
手刺繍のイニシャルkolo pouchを店内大改造して制作しておりました!
すごいはかどった〜自分でも驚きです。

先週は、姉に店番を頼み仕入れのため出張して参りました。

いつもお世話になっているご夫婦で経営されている生地屋さんにも行って来て、
(hacchiのインフォメーションの夏服の生地:インディゴリネンもここのを使わせてもらいました。)

制服完成したことを報告したら、
「夏に八戸に行って制服見たよ〜!」と逆にびっくりなご報告を受けました。

お盆にお二人で青森市にいらっしゃったそうで、わざわざはっちに見に来てくださったそうなんです。
「インフォメーションの人に『この生地うちの生地なのよ〜』って言っちゃったわ」
とおっしゃってくださり、こんなに嬉しい事はないし、すっごく感激しました^^/
 
今回はオーダー制作のための生地を購入しました。もっともっと、これ作りましたって報告出来るようにならなければ!と身が引き締まる思いです。


他にも、小さな手芸資材屋さんからは、
青森から来ました、という成人一人分くらいの荷物を抱えた田舎娘に
「これおまけです」といってたくさんの可愛いワッペンやリボンやテープを持たせてくださって、とても温かい気持ちになりました。

その日は小学生からの友達のおうちに泊まって、パジャマで話したりして楽しい夜でした。(私は速攻寝ましたが。。)

自分としては楽しかったのですが、飲食店で2回も酷いクレーマーに会いました。
ギスギス社会をなんとかしたい!自分に出来る事と言ったら小さな事だと思うけども。
メディアから流れて来る殺人事件のニュースなんて
こどもたちには聞かせたくないです。

あ、最近朝にストレッチをするようになったら、身体が柔らかくなって、
気持ちも軽やかになっているような気がします。
疲れ気味の方は朝に身体をのばすのお勧めです^^/

まとまりのない文章で今日は終わります。


もうすぐ、願っていた事が叶うみたいで心臓が飛び出そう!
健康第一で、過ごしましょう〜。

中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2012-10-14 19:46 | 日々のこと | Comments(0)
<< デーリー東北に掲載されました! 新聞に掲載していただきました >>