maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カメラ片手に大人のプチグル遠足〜11/17編〜

11/17に開催された『カメラ片手に大人のプチグル遠足』!!
が開催されました〜001.gif

前日ぐらいまで、天気予報が雨でしたが008.gif
当日は無事に晴れて、中心街の中を撮り歩きできました010.gif
e0230987_1284076.jpg

45分程で基本的なカメラの使い方とスナップのコツをレクチャーをして
いざ外へ出発です060.gif
e0230987_1281071.jpg


今回ツアーのアテンダーをして下さった八戸コンベンション協会の鈴木さん!
街歩きのプロです029.gif

三日町の歩道のタイル絵のお話し、みろく横町の話し、横町の楽しみ方、
なぜ三日町の隣が八日町なのか?
中心街の各町内の呼び名の不思議など様々教えて下さって、とにかくおもしろい!!016.gif
e0230987_1210136.jpg


さくら野の目の前の交差点の信号機は、青森県内で初の信号機だって知ってましたか?
e0230987_1293236.jpg

私は、始めて知りました058.gif012.gif

などなど、散策中もいろいろ教えてくれます!

また食べ歩きツアーも中に入っているので、5店舗のお店でそれぞれの銘菓を頂けるという
満腹ツア〜067.gif
e0230987_12104730.jpg

途中で、食べるのに夢中で写真撮れないかも??
っと思いましたが、みなさん素敵なお写真を撮っていらっしゃいました!!

e0230987_12113445.jpg


e0230987_1214126.jpg
e0230987_1213399.jpg

フォトギャラリーとしてご紹介したいと思います053.gif016.gif
e0230987_12123175.jpg

e0230987_12151377.jpg


e0230987_12152416.jpg

個々にUPして行きますね〜!


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-11-19 12:16 | まちぐる写真教室 | Comments(0)
<< カメラ片手に大人のプチグル遠足... とうとう来週!はっち市! >>