maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白銀キャンドルナイト

こんばんは、
先日の金曜日に大きな地震がありましたが、みなさま大丈夫でしたか。

私はその日秋田に行っていて、八戸に帰る道中の雪道を走っておりまして、
携帯に連絡が入って初めて地震が起きたことを知りました。

今後も余震があるかもしれませんので
くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

昨日の夜、友達と白銀キャンドルナイトに行ってきました^^

このイベントは三島神社や三島サイダーで有名な白銀町を
たのしいまちにしよう
と白銀駅周辺の清掃活動や、沢向公園の「garden」ひまわりリレー
という活動をしているsoop!(すうぷ!)http://soopshirogane.blog104.fc2.com/
が企画しているものです。

soop!のみなさんは本当にいい方たちばかりで、自分たちの地元について真剣に向き合い、このようなイベントをとっても楽しそうに企画しています。
そんな素敵な人たちがいるってだけで白銀はすでに素敵なまちになってると思うなぁ。

真剣で、情熱があって、楽しそうなものにやっぱり人ってたくさん集まりますね。
会場にもたくさんの人が来ていました〜^^

e0230987_1810115.jpg

友達がとってくれた写真。私はケータイを車に忘れた!あちゃー!

キャンドルを1200個作ったんだって!すごい!!

何も無いなら作り出せば良い。受動的にならないで、もっと想像力をもって
生み出して行けばいい。って、改めて実感した夜でした。

中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2012-12-10 18:19 | 日々のこと | Comments(0)
<< 冬期休業のお知らせ TV出演いたしまする >>