maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!!

私は、毎年新年にいろいろと目標をたてるようにしています。
そして、まわりに発表するようにしています。

ほんとうに、くだらない事から本当に思っている事まで 
聞いてくれるような人を探しては言霊を伝えてます。
まあ、ほぼ妹が聞いてきくれています。


声に出すと、本当に叶うので。



けれども、今年はこのような年にしたい。
という、〜したいという事は一切浮かばず

〜したいという願いは、健康ですこやかに過ごしたい。という願いのみです。


なので、どういう年になるかは。まだまだわかりませんが

私の母方の祖父が今年で米寿を迎えました。
去年の夏に、家族みんな総勢37人で豪華にお祝いをしました。

その写真を中心に、みんなの家族写真をアルバムにして先ほどプレゼントしてきました。



それは、それは喜んでくれて、私自身の自信作でもあったのでとても嬉しかったです。
金一おじちゃんも喜んでくれて、ほめてくれました。

この1冊を作って、つくずく感じたのは長生きをするとたくさんの人に出会えるという事に、気づかされました。
そして母の兄妹は6人もいるので孫もひ孫も、とにかく とにかく多いのです。

6人が3人ずつ産んで、3人が2人ずつ産んで、、

少子化が進んでいる世の中、これは素晴らしい事だなと深く思いました。


という、当たり前の事を少しずつ、目に、手に、身体に感じる日々です。


今年も、このような日々を大切に重ねていければと思います。



元旦は静かに明けましたが、いい予感がする1年になりそうです。


さあ、そして明日はmaison de fanfareの仕事初め!!!

明日の朝10~18時まで元気にopenしています。
皆様、どうぞ御贔屓に!!

e0230987_0543058.jpg

この写真、気に入りすぎて使うの2回目だわ〜


中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2013-01-01 23:55 | 日々のこと | Comments(0)
<< お母さんのための写真教室2 年末ですね >>