maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

breath

こんにちは、
去年から頂いていたご注文の服や小物の制作が、昨日一段落し、
ちょいと一呼吸おいています。

年末には、澄んだ川の水のような方からご注文をいただき、
『天女と縄文』をテーマにしたお料理教室に着ていけるような服を
ワンピースとパンツのセットで作りました。

年明けには、去年の秋に参加したどんぐりコロコロ市で作品を観て下さった方から
ご連絡を頂き、手刺繍のイニシャルkolo pouchを作らせて頂きました♪
今までに何個かオーダーを頂いてお作りしているイニシャルポーチですが、遠方の方からのご注文は初めてだったので、いろいろと思いを巡らせながら刺繍をしました。

そしてその次には
うたとギター、tacさんとパーカッションと声、YAMさんのバンド zodiac nova,pop-machine&contemporary system
tacさんのライブ衣装を作らせていただきました!
一昨年はっち市でライブを体感してからそのかっこよさにトリコになり、追っかけしちゃう程のファンだったのでこのお話しを頂いた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。
1月28日にsoule branche cafeでライブがあるみたいなので詳細が分かり次第、ここに足して書きますね♪

そして昨日の夕方は次にご注文を頼まれている方の採寸をしました。


自分が今やらせてもらっている仕事はつくづく天から授けられたものだと思います。
だからもっと、もっとオーダーをしてくださる方の身体と心にぴったり合う様な
服が作りたい。着た瞬間にその人をより美しくみせるような服。
そのためには日々精進です。

そして、常に思うのは、多くの方にありがとうだけでは伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです。
オールスター感謝祭in八戸、いつかやりたいなぁ!

e0230987_1331466.jpg

これは、早朝作業の時に夜が明ける瞬間。日が少しずつ長くなってきました。

毎日寒いですが、どうか、行きも帰りも転ばないように気をつけてお過ごし下さい。
そして、転んでしまった人を見かけたときは、優しく一声お掛け下さい^^

maison de fanfare
中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2013-01-18 14:43 | 日々のこと | Comments(0)
<< 11ぴきのねこと東北を開く神話 お母さんのための写真教室2 >>