maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旅は道連れ 世は情け

明日はとうとうmaison de fanfare2周年記念日です。

2年という月日は長い人生から見たら本当に僅かな時間ですが、
びっくりするくらいにいろんなことが起きて、とてつもなく濃厚な毎日でした。

その積み重ねが明日であり、そしてまた新たな日々が始まる事に嬉しい気持ちでいっぱいですemoticon-0157-sun.gif

生活の軸がmaison de fanfareで、お客様と会えること、人と出会い、話すこと、四季がめぐること、ご飯をたべてお風呂に入って、暮らして行く事が、どんどん自然なことになっていました。
お客様や周りの方に笑ってもらえることが私たちの全てでした。

しかし、シーズンごとに発表する作品やオーダーメイドの仕事の面ではこれも毎日のように未熟さに対し悔しいことだらけで、自問するばかりでした。
営業の傍らで作り、商品はガラガラで手が追いつかないという現状にも、お客様に対し、どうやって顔向けすればいいか分かりませんでした。

hacchiものづくりスタジオの契約期間の3年は続けたかったですし、その後も八戸で起業するつもりでおりましたが、
自分の力不足さに対して目をつむり嘘をついて続けていくことは不可能だと思い、
また今後もずっと服飾雑貨制作の仕事を続けて行くために、長い目で見て
2月の更新時期に独立することにしました。
誠に勝手な振る舞いをどうかご容赦ください。

今後は服飾の経験をさらに重ねつつ、maison de fanfareのシーズンごとの制作・発表を続けて行きたいと思います。展示会をする時はこちらでお知らせいたしますので、お暇があるときにでもよかったらのぞいて下さると嬉しいです。カワイイもので溢れた世の中に、mdfの作品を発表し続けていきます。


この2年間は、本当に皆様のお力添えがあっての2年だと噛み締めております。
映画のエンドロールの様にお名前を書きたいくらいですが、
これは、エンドではなく
つづく のお話しなので、どうか今後とも末永くよろしくお願い申し上げます!


そして、季節の商品のGrand saleは引き続き開催しております!店の営業は2/25までですので
ぜひ遊びにいらして下さいませemoticon-0115-inlove.gif

なんだか、湯のみ茶碗についてそうな渋いタイトルつけちゃった。

maison de fanfare
中村 泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2013-02-10 11:32 | 店でのこと | Comments(0)
<< 2周年!!! 残すという事、続けるという事 >>