人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉とストライプ

こんばんは(^O^)
今日はとっても元気なので、元気な感じ日誌を書こうと思います。

と言っても北国八戸に比べ、東京はものすごく暑くて、溶けそうになるんですが、
暑いのは大人も子どももみな一緒なので、暑さをなんとか味方につけて
笑って過ごしたいと思っています。

今年の夏は、染めの工場へ研修に行って、オリジナルのプリント生地を作るという、
すごく楽しみなイベントがあるので、今からワクワクしています。

学校でも、ワンピースドレスを一着作りましたが、
一着を仕上げるまでに授業に沿っていって二ヶ月もかかりました。

自分はやはり、自分のために作るのは好きではなくて、
あの人に着せたいなぁ、とかこんな人に着て欲しいという想いをもとにデザインを考えます。

今はまだ経験を積む段階ではありますが、
理想像と、理想の服がピッタリと合う、その人の為に生まれてきたというような
服が作れるようになりたいです。

そしてやはり思うのは、服は人の気持ちを変える力を持っているから、
どんなに落ち込んでしまっても、明るい方を向けるような
服づくりを目指したいです。

よし!また明日も元気に、大事に過ごそう。
みなさまも今年の夏を楽しんでくださいね♪

中村泰栄
by maisondeFANFARE | 2013-07-10 22:19 | お洋服

メゾンドファンファーレ。朝、目覚めた時。あなたにふわっといいことが起きる予感がする言葉を書いていきます。そしていい予感がするようなものづくりを目指しています。


by メゾン ド ファンファーレ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31