maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

奥田染工×文化服装学院Ⅱ部作品展 「CIRCUS」

e0230987_00162036.jpg
さぁ、いよいよこの1年間準備してきた「CIRCUS」を皆様にお披露目できる日が近づいて参りました。

こちらは文化服装学院Ⅱ部(夜間部)の学生が、奥田染工場でオリジナルデザインの生地を作り、そこから服やぬいぐるみなどを制作した作品展です。

【奥田染工場について】
八王子にあるシルクスクリーンプリント(手捺染)を中心とした工場です。コレクション参加ブランドや、若手デザイナーのプリントを手掛け、シンプルな技法だけでなく、プリントや染色の多種の技術を利用し、多くの提案を行っている工場です。
http://www.okudaprint.com


【展示会日程】
写真展
2月23(月)〜26日(木)
9〜21時
文化服装学院ロビー階サンルーム(エレベーターを抜けて遠藤記念館に行く途中のサンルームです)

作品展
3月2(月)〜7日(土)
11〜17時 (最終日は16:30まで)
文化服装学院C館20階共有ルーム(高層階エレベーターで20階へと上がってください)

最終日は13時より講師を招いて講評会があり、見づらいことがあるかもしれませんがどうぞご理解ください。

文化服装学院
http://bunka-fc.movo.jp/index.html

今回テーマに掲げているサーカスは非日常のファンタジーが生まれる場所であり、見に来る人々に多くの夢を与えてくれるものです。
私たちが日々関わっている服も1人の力で作るものより、今回参加してくれた生徒の想いが集まると強いエネルギーを持ち、人に夢を与えることができると私は信じて、このテーマにしました。

作品展にたどり着くまで、本当にたくさんの方々にご協力をいただきました。奥田染工場の奥田先生をはじめスタッフの皆様、テキスタイルデザイナーの方々、写真を撮影してくれた宮川さん、実行委員の石川君、ゆうちゃん、真紀子さん、石井さん、美雪さん、本橋さん、西川さん、3年生の先輩方、学院の先生方、学友会事務の鈴木さんと仲吉さん、、卒業生の秋本さん、参加してくれた文化のみんな、家族、友人など感謝しきれない程のご教授とお力添えをいただきました。

服のチカラを信じてこの展示会を成功させたいと思います!!!どうか皆様お誘い合わせの上、ぜひ「CIRCUS」展に足をお運びくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。


e0230987_00165938.jpg
e0230987_00174430.jpg
photo:dosei
styling:tomohiro ishikawa,
yuko inagaki

「CIRCUS」展
代表 中村泰栄








[PR]
by maisondefanfare | 2015-02-19 00:15 | Comments(0)
<< ワークショップをしますよ〜! ほしのひかり ミントの香り >>