maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高揚と衝動

9月の  『 あたらしい日々 』   の展示会に際して、写真集を制作している。

ずっとお願いしたかったアートディレクターの方にお願いして作ってもらえる事になった。

この時、高校生の時の恋ぐらいドキドキして、お願いした日の帰りの電車はドキドキしすぎて
気持ち悪くなり電車に酔ったぐらいだった。
もちろんその日は、朝方まで寝れなかった。

どういう種類のドキドキかというと、私なんかの若輩者がこの方に写真集のディレクションを頼んでいいのだろうか
今まで名だたる方のデザインをディレクションしている方なので、自分の写真を見せる事が恥ずかしすぎる、
どうしよう、どうしよう
という堂々巡りのドキドキだった。

本当にここ数日、夜が寝付けないし、作業をずっとしているので、感情の起伏もあまりなく過ごしていたが、
そんな中、レイアウトデザインが上がってきた。


私はまるで憧れの先輩からのメールが来て、見るか見ないかどうしよう、みたいなしょうもない(そもそもそんな経験ないと思う)、もったいぶらしをしつつ
データを開けて見てみた。


見た瞬間、私の眼からうろこが取れたのごとく、美しい感動がそこにはあった。

自分の写真が、自分の手から巣立って新しくなって帰って来たかのような新鮮さを感じて
自分じゃない方の眼を通すとこんな事になるのかと、衝撃を受けたぐらい、素敵なものに仕上がっていた。

単純な言葉だけど、嬉しくて嬉しくて、幸せな気持ちになった。
宙にも登るとは、私にとってはこのことだろうな。

とても素晴らしい写真集を制作しておりますので、皆様どうぞお楽しみにお待ちください。



e0230987_0573958.jpg




kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2015-09-03 00:59 | 展示 | Comments(0)
<< GIFT maison de fanfa... >>