maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京編『Sisters』始まりました

空を見上げると、黄色いイチョウの木が大きく枝を広げています。ここは東京の展示会場へ向かう道の途中です。
e0230987_21081441.jpeg
最寄駅のひとつである代々木上原駅から歩いてきました。(展示会場は目黒区の駒場という所にあります)

おかげさまで先週の11月23日(水)に
maison de fanfare 写真と服の展示会『Sisters』が始まりました。
お、お知らせが遅くなりまして申し訳ありません(>_<)!
e0230987_21133448.jpeg
e0230987_21141858.jpeg
e0230987_21145038.jpeg
(たくさんのお気持ちをありがとうございます!056.gif)

この会場は私たちにとっての宝箱のようなところです。
こちらにお立ち寄りの際には、日本民藝館に行かれるもよし、少し歩いて奥渋谷を探索するもよし、下北沢や代々木上原をお散歩してお買い物もよしですよ〜!素敵な休日のご予定のひとつに入れていただけたらとても嬉しいです012.gif053.gif


■東京都駒場
会期:2016年11月23日(水 祝)〜12月25日(日)

オープン:金土日祝13時〜20時
休み:月〜木曜日

場所: Fメゾン
場所:東京都目黒区駒場4-8-2

e0230987_21404932.jpg

八戸の展示からブログ上では長い沈黙を経て...あの子ら大丈夫かしら?とご心配をしてくださった方に、東京に戻ってからのことをお話したいと思います。よろしければご覧になってくださいませ072.gif

11月に東京へ戻り、会場の空調の整備をいとこの会社にお願いしました。随分と長い間使われていなかったので、暖かくいられるようにお掃除きていただきました。
e0230987_21214563.jpeg
そして地下に広がるギャラリースペースの改装も、もう1人のいとこの大工さんにお願いしました。
e0230987_21262054.jpeg
お姉ちゃんも壁を剥がしました005.gif
e0230987_21271460.jpeg
お義兄さんは天井を剥がしました043.gif
e0230987_21280422.jpeg
ちなみにmaison de fanfareは家族操業を超えて、親戚やいとこの皆様にかなり支えられております。八戸の展示でもお世話になりました。感謝をしても仕切れない程、本当にありがたく思っております。

そして1階のカフェスペースも、片付けては磨いて、掃除をしては拭いてを繰り返しました。
e0230987_21475942.jpeg
お姉ちゃん、病み上がりの身体でよく頑張りました。
e0230987_21484788.jpeg
お義兄さんも、ずっと棚をワックスで磨いてピカピカになりました
e0230987_21520988.jpeg
私は大工さんのご指導の元床板張りを頑張りました006.gif

展示が始まるまでは、大工さんのお仕事、片付け、掃除をずっと繰り返していたので、世の中にあるビルや建物も誰かの手によってできたのだと思うと胸がジンと熱くなりました。平坦な道路も、地下鉄も、高層ビルも...
新しい経験をしてさらに感動は広がります。

まだまだ話したことはたくさんありますが、それは展示にお越しいただいた時に色々お話できたらと思っております016.gif
どうぞよろしくお願いいたします!

maison de fanfare





[PR]
by maisondefanfare | 2016-12-01 21:05 | Comments(0)
<< 空白の時間と濃密な時間と私 オリジナルTシャツ作りのワーク... >>