maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅するねこちゃん@藪さんち編

遡るは4年前...
青森県八戸市にある文化施設の八戸ポータルミュージアムhacchi のものづくりスタジオにて制作・販売をしていました。
その時にデコトラヨイサーというアーティストと八戸のデコトラ文化を融合させるイベントがありました。
e0230987_14262590.jpeg
(写真お借りしました)

そこに来ていたデコトラカメラマンの方が、「東京にいる友だちにお土産にする!」と言って購入されていったねこのぬいぐるみ。この時、まだ制作途中で頭と体が縫い合わせてなくて、「この顔で、この体で!よろしく!」みたいな注文だった。106.png

先日デコトラカメラマンのお友達の藪さんが東京駒場にあるアトリエにねこを連れてきてくださいました!
(残念ながら私は不在で会えませんでしたが161.png)

そして後日、道中のおさんぽの様子を写真にして送ってくださいました(*^^*)
ちなみに藪さんは姉・佳代子のスタジオ修行時代のボスですすごいつながりだぁ〜173.png



e0230987_14360704.jpeg
満開の桜の下で...スケール感がすごい!
e0230987_14362311.jpeg
これ可愛い♡
e0230987_14363710.jpeg
いま話題のクロネコヤマトさんとコラボ
奥様もご協力してくださって、ありがたい!103.png

e0230987_14364984.jpeg
アトリエにて、最近のものと一緒に並ぶ。顔が全然ちがう〜147.png

可愛がってもらっていがったなさ♡

今はこうして使ってます!というような連絡をたまにいただくのですが、最高に嬉しくてにやっにやしてます110.pngいつも感謝です。

ヤスエ178.png



[PR]
by maisondefanfare | 2017-04-10 14:19 | ぬいぐるみ | Comments(0)
<< 大切なひとへ贈るエプロン 春のスイートピー >>