maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大切なひとへ贈るエプロン

ある夜のこと
「大切な友達の誕生日に
何か特別なものを贈りたくてメッセージしました」
と、高校の同級生から連絡がありました。あまり接点のなかった関係でしたが、私は当時その女の子のはつらつとした感じが好きでした。

そこでご注文を受けたのがオーダーメイドのエプロン。

色は赤で、ポケットは大きく、裾は丸く、リボンは結んだ時に端が斜めになるように。
すべてのご要望を詰め込んで、試作を繰り返して出来上がりました。

e0230987_14241409.jpeg
e0230987_14243559.jpeg
e0230987_14250249.jpeg

このエプロンのポイントは、生活感を抜いて、シンプルに細身のシルエットにしたところ。
でも、つけていて負担にならないように、仕立てました。

これは試作品のもの。
e0230987_14290190.jpeg
e0230987_14291908.jpeg
この時はまだ、ポケットの位置が定まっていないから、変なシワができてるな137.png

そして、やっぱり赤が可愛い!162.png

お友達への贈り物にしたい。と思って連絡をくれたことが1番嬉しかった注文品でした。

ヤスエ179.png
e0230987_14345733.jpeg




[PR]
by maisondefanfare | 2017-04-11 14:14 | Comments(0)
<< 今日はとってもラッキーね 旅するねこちゃん@藪さんち編 >>