maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふわふわの赤ちゃんをつつむドレス

産まれたばかりの赤ちゃんにそっと触れると
その柔らかさに毎度びっくりする。

そして抱いてみるとじわ〜っと暖かくてほわほわしていて
しっかりと手に重みを感じる。
ちいさな身体は精巧に出来ていて、隅々まで見入ってしまう。

可愛い、という思いもさることながら神秘的だなぁというのが一番の感想だ179.png

そのちいさな体に合わせた服をつくる時は
赤ちゃんが気持ちよく着られますように...との想いで
布を選び、仕立てている。
何度も言うが、神聖な気持ちになる時間である。

このドレスは、小さい頃から遊んでもらっていたみっちゃんの赤ちゃんに作るものだったので
みっちゃんや旦那さん、そしてそのご家族のことを考えながら作りました。


さまざまな関係の中から産まれた純粋無垢な存在。

e0230987_14341000.jpg
こちらのレースは手縫いで縫い付けています
e0230987_14325807.jpg
ドレスの下に着るものはダブルガーゼを使ってシンプルなものにしました

e0230987_14301741.jpg
肌にやさしく、トロトロになめらかで、柔らかい布を使っています




赤ちゃんが着てくれたところの写真をもらいました〜177.png
e0230987_15023057.jpg
e0230987_15025733.jpg
着るまでぐずぐずしていたのが、ドレスを着たら泣き止んだ
というエピソードを聞いて、とても嬉しかったです

赤ちゃんの未来がしあわせいっぱいで溢れますように177.png
作らせてもらえて感謝です110.png



#maisondefanfare #fashion #photography #komaba


~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

~お知らせ~

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-07-07 15:14 | お洋服 | Comments(0)
<< 10年後の夢 海辺の音 >>