maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花コミュニケーション

目黒区駒場4丁目コスモス通りの
写真と洋服のお店
「maison de fanfare」です

お店の前にはラベンダーやユーカリ、ポポラス、
開店時にお祝いにいただいた植物たちが並んでいます

今の時期はグリーンがどんどん成長し
強く逞しく葉を伸ばしています

春に花を咲かせていたお花たちは
夏本番前にお休みをして、今は裏庭でのんびりした生活を送っています


グリーンもさわやかでいいけど、
なんか花がほしいね〜 と話し合っていて
代々木上原駅の近くにあるお花屋さんで
八重のブーゲンビリアをゲットしました179.png

e0230987_11180468.jpg

ブーゲンビリアを植え替えた日、
「オーナーさんびっくりするかなぁ?106.png110.png」とワクワク

お店を貸してくれているオーナーは近くに住んでいて、
植物が大好きなのです。
朝いつも散歩に出かけているそうで、
きっとこの新人っこに気づくはず!




そして、その2日後の朝、
出勤して来たらお店の脇に

日々草がぽんぽんぽんと植えられていました!
e0230987_11213014.jpg
これが3つ程植えられていました

前はここにデイジーがいたのですが
夏の暑さに耐えられず、枯れてしまい
寂しい場所となっていました134.png
来年また咲くかな...?と放っておいたのです


ちいさなサプライズ

何か話しをしたわけでもなかったのに
オーナーの粋な返しに、優しさを感じました110.png181.png




#maisondefanfare #fashion #photography #komaba


~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

~お知らせ~
summer sale!!
7/14~8/31まで

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-07-30 11:35 | お店でのこと | Comments(0)
<< 恋心をくすぐるワンピース 笑顔をまもりたい >>