maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

留学される方へ エールの贈り物

目黒区駒場4丁目コスモス通りの
写真と洋服のお店
「maison de fanfare」です173.png


サプライズ というものが好きだ
当日まで密かに準備を重ねて
どうしたら喜ぶと思う?と仲間と話し合って
相手の前では知らぬ顔をして過ごす

実行する日は、もう何も手に付かないくらいドキドキして
大成功ならみんなで大喜び!110.png162.png

このワクワク感と同じ気持ちになるのが
贈り物のご依頼である

依頼主との秘密のやりとりは
人の思いやりの深さを感じる

今回のご依頼は、遠く海の向こうへ留学される方に
パジャマを贈りたい
というものだった。

知らない土地で、知らない人々に囲まれて
日常から離れた日々の中で
唯一ホッとできる時間を過ごすのは家に帰ってからのことだろう

外出先の自分を守る鎧になる服ではなく
解放されたリラックスタイムに優しく包むような服がいい

彼女はきっと夜も勉強するだろうから
袖は長過ぎないほうがいいと思う
というご要望を伺いました

そして、試作をしたのちにパジャマはできあがりました

e0230987_15282141.jpg
e0230987_15292363.jpg
布は希望により花冠柄のダブルガーゼを使用しました
e0230987_15302982.jpg
ボタンはカラフルな木のボタンにしました


そしてこれにはもうひとつ、
以前ブログに載せた「ちいさなプリンセスのドレス」
お作りしたガーゼケットを
留学される方のお孫さんにもつくってほしい
というご要望がありました
e0230987_15350846.jpg
e0230987_15352285.jpg
(前にお作りした時にお客さんから送ってもらった写真です)

遠く離れているけれど、
同じリラックスタイムを過ごしている様な感覚になれそうです162.png

これは全て依頼されたの方からのご提案ですが、
オーダーだからできることだなぁと
私も感心いたしました146.png

そしてお渡しした時に喜んでいただけたようで
安心しました
(サプライズ成功!)

どうか留学先でも、毎日元気で過ごせますように
私もフレーフレー!と応援しております110.png

あたらしい気付きをくださりありがとうございました。


#maisondefanfare #fashion #photography #komaba


~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

~お知らせ~
summer sale!!
7/14~8/31まで

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-08-09 15:50 | お洋服 | Comments(0)
<< 夏のロストバケーション 長谷川由味子ブーケ作品展 「木... >>