maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare

2017年 05月 24日 ( 1 )

卒業校の学校案内にコメントしました

maison de fanfareで服を作っているyasueです。

私の卒業した文化服装学院の2017年度のスクールガイドに、在学中のことについてコメントを書きました177.png
e0230987_11474711.jpg
私が通っていたのは、Ⅱ部服装科という夜間の学科でした。
夜間部は、高校を卒業した18歳から、長くお勤めをされた40代後半くらいまで幅広い年齢層の方が集まっていて
若者の中で萎縮することもなくとても居心地良く学べました。笑
朝7時から仕事をした後に通う友人や
小さいお子さんの子育てをしながら通ってる友人もいて
自分も頑張らなくっちゃ!と強く励まされる場所でした。
e0230987_11501211.jpg
e0230987_11573694.jpg
ここでいろんな経験をさせてもらえたのは、自分にとっての宝です。

進学したい想いを後押ししてくれた家族に大感謝162.png

それと、就職することがものすごく大切な専門学校において、
自営業でやっている自分にコメントを書いてと薦めてくれた先生と学校にも感謝110.png
これからもますますがんばります
(お店に来てもらえたら、二部服装科については入学相談承ります165.png

~作品〜
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-05-24 12:09 | 日々のこと | Comments(0)