maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017年 06月 30日 ( 1 )

祖父と祖母

祖父と祖母は、小さい頃から厳しいイメージがあった。
それは今でも続き、祖父と祖母の前では今でも正座で話している。

私は、カメラマンという一般的に言うと理解されにくい仕事をしている。
生きているだけで、怒られそうな所を
かろうじて祖父がカメラと写真が好きということがあり
どうにか理解してもらっている。

共通の理解できるとことがあってよかった。
人間関係とはそんなもんなんだろう。

かろうじて、どうにか理解して応援してもらえているので
祖父祖母孝行として、記念写真を撮ってあげた。

e0230987_18172731.jpg


もう90歳を越えたので、どこまで一緒に時間を過ごせるか分からないが
帰省すると毎回顔を見せに行って、話したり生活の手伝いをしたりしている。

e0230987_18172430.jpg


そんなことしか出来ないが、孫としてはそれが良いかと思っている。

e0230987_18173143.jpg
この写真たちを、祖父は自分が太って見えるから嫌なのか家には飾らないでしまっているらしい。
せっかく、額にも入れてわたしたのに。


いつまでも、理想と現実のギャップというのに人間は悩まされて生きて行かなければいけないらしい。

ちなみに、私もそろそろアンチエイジングを考え始めようと思う。






#maisondefanfare #fashion #photography #komaba


~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-06-30 18:26 | 写真 | Comments(0)