maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 38 )

ご迷惑おかけしております。

ただいま妹のヤスエの方は

仕事という名の出張で八戸を出ておりまして、

店に居りません。

ご迷惑をお掛けして、申し訳ないのですが

さらに良いものが作れるようにいっぱい詰め込んで帰ります。


14日はArt Market*にゲスト出店させていただくため、

4階のお店は閉めてギャラリー2にて、maison de fanfareでの営業をさせていただきます。

新作などが並ぶのを予定をしておりますので、

14日はぜひはっち2Fへ足をお運びくださいませ。

何卒よろしくお願いいたします。

ナカムラヤスエ
[PR]
by maisondefanfare | 2011-08-08 20:08 | Comments(0)

スパイラル

昨日の夜は最高に楽しかった。

夕食の時に、りく と さら が隣に座ってくれたからだ。

なぜか、よっぽどパワーを使っているからか、旅に出ると夕方眠くなる。

昨日は7人でごはんを食べた。

たけしが早く帰って来れたから、みんなで食べられて 盛り上がりも気温と共に すごく上がって
みんなのビールがよく進んで、おもしろかった。

りくおは、まだ4歳なのにクラッカーにクリームチーズと生ハムを載せて食べていてリッチだなあ〜と
びっくりした。
あの年で、あんなに美味しいものを食べて、食後にハーゲンダッツを食べたら
35歳ぐらいになったら、西麻布のレストランにしか行けなくなる、、
イタリアンもキャンティしか、食べられなくなりそうだけど、かわいいから許しちゃう。

お菓子のラムネで、占い付きのやつがあるんだけれど
りくが、さら に
『さらちゃん、運命の味食べてみようよ〜』
って言ってて、すごい一言だと思った。
運命の味はぜひぜひ、食べてみたいし、その一言は言ってみたいし、言われてみたい。


たけしは、かっこいい!顔が、シャキーンってしている気がする。
昨日も、話が盛り上がって、ずっとみんなで笑っていた。
わたしの、くだらない事に付いて来れるのは、親戚では、たけししか、いない気がする。

食後に、森川家のアルバム全集ぐらいたくさんみんなで見た。

たけしと付き合いたてのゆみちゃんは、めちゃむちゃ可愛かった。
生娘の釈由美子みたいで、ピチピチ ルンルン キラキラ していた。
一言いうが、今がそうではない というマイナスの事を言っているのではなく、
たけしの事が好きなんだなあーっって気持ちで溢れていた。


日常は、毎日毎日、あってちょっとつまらなく感じる時もたまにある。

けれど写真にして久しぶりに見ると、それは今とは全然違ってみえる。

変わるのだ、確実に本当にどんどん変わる。

人は、私の事をよく変わらないねーっていうけれど、ちょっと違って
変わらないのは元気が良いところだけだ。

あとは、結構変わっている。味覚とか、視覚とか。感覚とか。

二人の写真は、プライベートすぎて見てるこっちが、照れてきた。新婚さ〜んっだった。


たけしが、一眼レフを ガンレフって言っててビッビった。

結局、硫黄島の写真は見つからず見れなかったので、
上手い具合に次にゆみちゃんのお家に行く理由ができた。


たけしの赤ちゃんの頃の写真もあって、見たら最高にどんな物よりいいアルバムだった。
良いものは時代を超える
すぐにその時に連れってってくれる。

お父さんは太極拳の先生らしく、ぜひお父さんのポートレートを撮りに滋賀に行きたいー。

前日、ゆみちゃんが りく に
『明日、えりちゃんとさらとかよちゃんが来るよ』
っていったら、
『え〜さらちゃんだけで良いー。やっちゃんは〜!かよちゃん、カメラ撮るの?カメラ撮るの?』
と、言ってたらしい。

今回もバンバン撮った。



帰るのが嫌で、ずっと帰りたくないダンスをしていたら

神様は意地悪で、電車のトラブルで新幹線の駅のホームに着いたのが
出発2分前ぐらいだった。
まじで焦ったー本当に帰りたくなかったけど、まじで帰れないとこだった〜。
あせるー
よくあるけれどね。
[PR]
by maisondefanfare | 2011-07-13 23:46 | Comments(0)

夜のさくら

ここからは、夜の部です。

今回の第一目的は、夜桜を撮影することでした


一度ホテルに戻り、黄昏時に また 弘前城へ


もう、一人だとしても 綺麗すぎてテンション上がりました
e0230987_16155537.jpg


もうどきどきが止まらない感じでした
e0230987_16172084.jpg
e0230987_16165842.jpg
e0230987_16164057.jpg


幸せだったなー これを観にきましたー

けど、途中で気づいた事が 弘前は寒いという事

しっかり着てるのですが、だいぶ寒いです、、

お腹もすいてきたし この後は帰りました。


後日、八戸に帰って来て  いっつも食べに行ってる ハーディーのつかささんに

この写真を見せたら、『ロマンティックが止まらないね』って言われて 確かに〜って思ったんだけど

一人で行ったから 全然思わなかった。

『このシチュエーションでデートしたら間違いなく、好きになるよね〜』って言われて納得。

私は写真を撮りに行ってるから思わなかったけど、違う人はそう思うのか!

じゃあ、私以外のあの場にいた人たちは、みんなロマンティックが止まらなかったのだろうか

という、虚しさを 一気にコロナビール で流しました。

という事で、来年は私もそうなりたいという気持ちを胸に 来年の目標ができました!


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-05-05 16:03 | Comments(0)

Holiday in April

4月の定休日のお知らせをします
4月のお休みは、
6.12.20.27日です。
基本的には水曜日休みなのですが、第二火曜日だけははっちの休館日となりますので
変則的に12日の火曜日休みです。

また、4月も節電協力のためはっちの開館時間は、9〜18時までです。
fanfareはいつも通りの10〜18時オープンです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!
e0230987_17593033.jpg

[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-30 17:59 | Comments(0)

strawberry

e0230987_164243.jpg

先日、はっち3Fの『very berry juice』の撮影をしました。とっても素敵な野菜ソムリエの照井さんによる地元の野菜やフルーツを使ったフレッシュジュースを売っているお店です。

ちなみに、今日は金時にんじんとイチゴの旬のミックスジュースを飲みました!
にんじんだけ聞くと、えーどんな味だろって思いますが、いちごの甘さがとってもまろやかに甘ーくて、とっても美味しかったです。しかも生野菜を使っているのでとっても満腹感があります。

まちがいなく美味しいです!機会がある方は、ぜひ行ってみて下さい。
期間限定らしいですが、土日限定のイチゴとバナナのミックスジュースも美味しいです053.gif
e0230987_17243571.jpg

[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-30 17:25 | Comments(0)

HuiT

今日の八戸市は、午前中はすっきりとした晴天でした。
午後になると寒くなってきて雪が降っています。また、寒さ逆もどりです。。

早く暖かい日が続いてほしいですね。

美容室のLINEのオーナーの吉田さんからすてきな嬉しすぎるプレゼントを頂きました。

わたしたちもとっても好きなHuiT
の焼き菓子でした!!
e0230987_15552269.jpg
e0230987_15551437.jpg
e0230987_1555050.jpg


わーいわーい!すっごく美味しかったです。

中にちょっとしたカフェスペースもあってお店でも食べれます。
ぜひ、甘いものが欲しいときに行ってみてくださいね。

そして、髪が伸びたと思ったらぜひぜひLINEへ行ってみてくださいねーー☆
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-17 16:03 | Comments(0)

tokyo

こんばんは

突然ですが、妹の方が使っている布やパーツは

八戸以外のところから買い付けてきたものを使っています。

そして、今回もまた一日お休みをもらい、パーツや布の買い付けに行ってきました!

去年まで住んでいた、東京に行ってきました。

お店をやっていると幸運な出会いがたくさんありまして、お客さまに生地屋さんやリボンやボタンのパーツやさんを教えてもらい、そこのお店にも行ってきました。

また風に導かれるまま進むと新たな発見も多々あります。

たくさんの驚きと発見を胸に、可愛いパーツと布を鞄に詰め込んで八戸に帰ります。

新作が並ぶのは3月以降になります。

ぜひぜひ遊びにいらしてください。

maison de fanfare

open10:00〜18:00
(2月いっぱいは無休です。)
[PR]
by maisondefanfare | 2011-02-23 21:23 | Comments(0)

open

2011.2.11

に 八戸ポータルミュージアム はっち がグランドオープンしました。

私たち maison de fanfare は、その中の4階にあるものづくりスタジオの入居者となり、

小さな店舗を構える事となりました。

まだまだ未熟者で、お店も生まれたてですが、何卒よろしくお願い致します。

maison de fanfare 中村
[PR]
by maisondefanfare | 2011-02-20 21:59 | Comments(0)