maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:写真教室( 5 )

写真教室『 photograph × girls 』in bistro confl

7/30に東京の駒沢のビストロconflで、写真のワークショップを開催いたしました016.gif


「生活+Art+ラボ」企画ワークショップVol , 9☆
中村佳代子 写真教室『 photograph × girls 』in bistro confl
と題しました今回のワークショップ060.gif


生活+Art+ラボさんが、ものづくりの作家さんやクラフト作家さんなど様々な方々のワークショップを開催しているそうですが、今回は私が参加させて頂いちゃいました001.gif

東京でワークショップをやるのは初めてだったので、会場に行くまではとても緊張してしまいました。
けれども、参加者の皆様が集まって始まったらとても良い雰囲気で良い時間に出来たのではないかと思います058.gif


今回はフレンチのフェフによるディナー付きだったのですが、前菜の盛り合わせとメインそしてなんとワインも出て来ました069.gifなんて豪華!!!
ワークショップでワインなんて出て来た時ないですよ。。
ということで皆様のテンションも、おお!っと上がり良い気分037.gif

参加して頂いた皆様に出会う事が出来てとても嬉しかったです。
私自身とても楽しかったです060.gif
ありがとうございました!!!


またワークショップが出来る様にがんばりたいと思いまーーす016.gif

e0230987_12373636.jpg


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2013-08-02 12:38 | 写真教室 | Comments(0)

写真教室の記事が東奥日報に掲載していただきました

6/29に開催いたしました写真教室『photograph×sweets』 in Cafe Beanstalk
の記事を本日7/5の東奥日報で、写真教室風景が取り上げられて頂きました。


ぜひぜひ、今日は新聞をお買い求め頂いて拝見していただければと思います^^!!

どうぞ、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします!!



ここから7/6に追記いたします。
ちなみに、掲載された記事はこちらです。
また、記者の方から許可を頂いていますので写真をUPさせて頂きます016.gif


e0230987_10435417.jpg


中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2013-07-05 10:34 | 写真教室 | Comments(0)

写真教室『photograph×sweets』 in Cafe Beanstalk

6/29に、青森県八戸市で久しぶりに写真教室を開催いたします!!
場所は、4月にオープンいたしました『Cafe Beanstalk』です。

今回の写真教室のテーマは

『スイーツを素敵に撮ってみよう!!』

e0230987_19205784.jpg



普段、皆様もお料理写真やスイーツのお写真を撮る事が多いのではないでしょうか?
上手く撮れない〜!もっと上手になりたいっと思っている方向けのテーマにしました。
座学でテクニックを学んでから、撮影、スイーツを楽しみながら写真のセレクト、みんなで写真を見てみます。

カメラ初心者の方から参加可能。
デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラ、こちらのいずれかをご持参の上ご参加下さい。

なんと!!今回はカフェのオーナーさんにご協力を頂きましてこの日のために特別スイーツを作って頂ける事になりました♬
どんな美味しいスイーツが頂けるか私も今からとても楽しみです。
もちろん、ドリンクも付いていますよ。

日時
6/29(土)
14:30~17:00

参加費:2000円 (テキスト、スイーツ&ドリンク付き)

事前予約が必要です。
下記までメールでご連絡下さい。
maisondefanfare@gmail.com

場所
Cafe Beanstalk

〒039-1165 八戸市石堂2丁目21―2 レカンプレイス1階

http://www.facebook.com/CafeBeanstalk

裏に駐車場有ります


e0230987_19245781.jpg

皆様のご参加をお待ちしております〜!!
どうぞ、よろしくお願いいたします。



中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2013-06-01 19:24 | 写真教室 | Comments(0)

お母さんのための写真教室2

先日行なわれた『お母さんのための写真教室』
撮影や講評会に参加出来なかったみなさまの補講を追加でしました〜!

こちらの皆様も、素敵な子供たちのお写真を撮影されていらっしゃいましたよ〜!

それでは、お母さん方のお写真をupしま〜す!!

最初の方は

こうちゃん さん001.gif
『楽しくて興奮しちゃう』
e0230987_17315724.jpg

良い笑顔ですね〜!!さすがママ〜いいですね〜♬
こどもはっちにある、ボールプールで元気に遊んでいますね〜☆
楽しさがこちらにも、ジワジワと伝わって来る1枚ですね〜!


お次ぎの方は
たっちゃん 056.gif
『おはよう』

e0230987_17353451.jpg


たっちゃん さん!なんとナイスなお写真!!
たっちゃん さんは、デジタル一眼レフでのご参加でしたが
ボケを上手く使っていて、素敵なお写真に仕上がりましたね!!かわいい〜!!
もう、一眼レフがうまく使いこなせるようになったんじゃないでしょうか^^

そして最後の方は

ここさん024.gif
『たまころ〜』
e0230987_17393015.jpg


きゅんきゅんしちゃう可愛さ〜!!おめめも輝いていてとてもキュートです!!
楽しそうに遊んでいる所がばっちり撮れてますね〜♡
ニコニコしているこの写真をみて、こちらまで笑顔になる様なかわいい1枚でしたね!


みなさん、それぞれお子様の特徴を捉えていて、それぞれのご家族らしい
素敵な写真の数々でした〜!!
私も、とても勉強になりました〜とても楽しかったです。
皆様、お疲れさまでした〜!!

最後に集合写真♫

e0230987_17532489.jpg

e0230987_17522389.jpg



皆様、お疲れさまでした〜!!
ありがとうございました!!!


中村佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2013-01-07 17:56 | 写真教室 | Comments(0)

お母さんのための写真教室

『お母さんのための写真教室』を10/22,29,11/5と3回講座で写真教室を開きました056.gif052.gif016.gif

お子様と一緒に参加する今回の写真教室、4ヶ月の赤ちゃんからお母さんと一緒に参加して頂きました!

もちろん、講義などワイワイ012.gif011.gifと楽しい雰囲気で行ないました。

あかちゃんたちにあまり負担にならないようにと、各回1時間程度にしています072.gif

最初は使い方を勉強して、2回目はこどもはっちで撮影会、3回目にみんなで自分たちの写真を見る
という内容です。

もちろん、子供をかわいく撮る事をメインにした内容です016.gif



お母さんたちの作品をUPしま〜す!!

最初の方は

美波のママさん056.gif
『1歳になったよ!!』
e0230987_15123352.jpg


なんとお子様が3回目の教室の時に1歳のお誕生日だったそうです058.gif067.gif029.gifパチパチ〜!!
構図が良いですよね!可愛い〜!お子様の上目つかいもばっちり撮れてますね。
1歳ともなるとたくさん動きたくなる頃、ナイスな1枚です!


お次ぎは

タバさん010.gif
『外って気持ちいいな〜』
e0230987_1519426.jpg

撮影の時は普段ならお昼寝タイムだったそうでおねむで、ママの胸の中にいたので、他の日に撮影して頂いたお写真を持ってきて頂きました。
この高さは、自分もねころがって撮らないと出来ないですよね?!
さすが〜!こどもの目線で、ばっちり笑顔が撮れてますね〜!
うまく撮れるようになったら、年賀状の写真にしたいとおっしゃていたお母さん!
この笑顔でばっちりではないでしょうか058.gif


そして
rin31さん037.gif
『お馬さんパカパカ』
e0230987_1523590.jpg

可愛すぎる〜!!
お母さんは、フイルムがお好きということでこの写真もフイルムでパシャリ!!
フイルムのいい素材感と写真がばっちり合ってますね!!
しかもこの表情。さすがですよ〜072.gif


この日の最後は
なおさん
『何をみてるの?』
e0230987_15255179.jpg

かっこいい1枚ですね〜!!雰囲気もばっちり伝わりますね〜016.gif
お子様も活発に動いている中の1枚だそうです。
旦那さんのカメラを自分も使えたらと参加して下さりました!
もう、旦那様より上手いのではないの?っと言っちゃう1枚ですね053.gif



お母さんたち、みなさん上手ですよね〜〜!!
さすが!!の一言です!



当日に、お子様の体調が悪くてまだ撮影できていない方もいらっしゃいます。
後日、写真を載せますのでお楽しみに〜〜!!



kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-11-19 15:32 | 写真教室 | Comments(0)