maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出張したこと( 36 )

てづくり市@増上寺ありがとうございました

昨日は6/17に増上寺にて行われたキャンドルナイトのてづくり市に出店してきました〜177.png
東京タワーを背景にどっしりと建つ増上寺。
e0230987_14503000.jpg

初めてお詣りしたのですが、東京に観光で来たような気分になりました。
(良い場所だったのに写真を取り忘れたので、お借りしました119.png

都心にあるお寺のためか観光客の方が多く、お買い上げくださった最初のお客さんと最後のお客さんは海外の方でした。
駒場のお店にも海外からのお客さんが来るので、
なんとか身振り手振りで接客をしてみます。

伝えたい事は、言葉が通じなくても伝わるようで
嬉しそうなお顔にこちらまでいい気持ちになりました178.png

夜は、キャンドルナイトのイベントがあって
その準備のためか手作り市ブースは早めに撤収しなくてはいけませんでした。
野外と音楽とキャンドルの素敵な組み合わせの中で、日が暮れるまで出店していたかったです。涙

ピッカピカの太陽174.pngの下に長時間いた我々はキャンドルナイトのイベントまで充電が持たず(笑)、片付けをして駒場のアトリエに戻りました。
今回は友人がお手伝いしてくれたので、とても助かりました。マンパワーありがたい!

昨日お会い出来たみなさま本当にありがとうございました〜110.png177.png

~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png


〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-06-18 15:14 | 出張したこと | Comments(0)

明日はキャンドルナイトの手作り市に出店します

明日6月17日は、東京タワーのすぐ近くにある増上寺にて開かれるイベント「キャンドルナイト2017」の手作り市に出店します!162.png
東京は明日も晴れの天気で、湿気もなく涼しい風が吹いています。

手作り市は11:00〜15:00まで開催され、そのあとキャンドルが灯された会場で
ライブなどがあります。

手作り市出店の他にもフードなどの出店も有り、昼から夜まで楽しめるイベントです174.png

こちらは入場無料になりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜177.png

うちのお店では写真のグッズやアクセサリーなどの他にも
キャンドルナイトの記念に灯火ストラップとポストカードのセットを販売いたします。


e0230987_19475760.jpg


~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
6月17日(土)に増上寺で開催される「増上寺てづくり市」に出店します。
開催時間は11時〜15時30分です。
最寄り駅は大江戸線/大門駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-06-16 19:54 | 出張したこと | Comments(0)

いよいよ明日

いよいよ明日が、パシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」です110.png

出店準備も無事に終わり、明日はがんばってきま〜す104.png

たくさんのお客様にmaison de fanfareをご紹介できればいいな〜111.png169.png


明日は、駒場店はお休みになります。
申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します112.png

e0230987_21043410.jpg



~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-05-27 21:05 | 出張したこと | Comments(0)

てづくりイベントに出店します〜

イベントに出店しますのでお知らせ致します〜109.png

5月28日 (日) 11時〜18時
場所は、パシフィコ横浜です。
ブース番号は、I-57です。出店場所の事ですね111.png
最寄りの駅は、みなとみらい線のみなとみらい駅で徒歩5分程です。
イベント自体は2日間開催するのですが、その内の日曜日にだけ出店します〜110.png
このイベントは入場料が1000円必要になりますのでご了承願います。
2日間で、2200店ものブースが出るとても大きなイベントなので、たくさんのものづくり作家さんの作品を見る事が
できそうですよね〜173.png


6月17日 (土) 11時〜15時30分
場所は、大本山 増上寺です。
最寄りの駅は、JR「浜松町駅」より徒歩10分、大江戸線「大門駅」より徒歩5分などです。
こちらは当日、100万人のキャンドルナイトという大きなイベントがあります〜177.png182.png
キャンドルナイトは夕方以降がメインだそうですが、お昼からもライブもあったり、フードブースが出たりと
とっても楽しそうです181.png180.png

両日とも、お店の中身を全部持っていきますので、駒場のお店は臨時休業日とさせていただきます。
ご理解いただければと思います。宜しくお願い致します。

休日の方が、いらっしゃいましたらぜひとも遊びにいらっしゃってくださいね〜112.png






e0230987_17511195.jpg




~作品~
2011年から今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-05-20 17:53 | 出張したこと | Comments(0)

手作り市に出店してきました〜♪

こんにちは110.png
本日は、東京では初めて手作り市に出店して来ました〜!
今日の東京は、とても暑い陽射しだったので1日大丈夫かなあと思っていたのですが、
代々木八幡宮の中は、涼しい風が吹いて木漏れ日のお陰でとても快適に1日過ごす事ができました112.png

やはり神社に参拝にいらっしゃるお客様が多いので、穏やかに和やかに拝見してくださる方々ばかりでした177.png
また隣の店舗の方々も優しいお話ししやすい方ばかりで、ほっとしました。

商品もたくさんの方々にお手に取っていただくことができて、とても嬉しかったです!!
やはり、外での出店は気分転換になって良いリフレッシュになります169.png
参加できてとても楽しかったです。

お店の中の商品をほとんど持っていったので、これから展示を心機一転ガラッとディスプレイし直そうと思いま〜す107.png

e0230987_18153625.jpg


〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-05-07 18:16 | 出張したこと | Comments(0)

手作り市に出店します♪

こんにちは174.png
暑いぐらいの陽射しですね〜110.png

出張出店のお知らせがあります169.png
東京では初めて手作り市に出店いたしますので、どきどきです162.png
駒場のお店のPRにも良いかなっと思いまして決めました169.png

場所は、代々木八幡宮です。
じつは、都内のパワースポットとしても有名な場所なんですよー109.png
そこにはお稲荷さんも祀られているのですが、出世稲荷と言われていて出世運をぐんぐん上げてくれるのです177.png
駒場のお店をオープンした際には、私たちも商売繁盛祈願をしに行った思い出の場所でもあります。

そこでの出店ということもあり、とても楽しみです!
ぜひぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png


奥渋谷・杜の手作り市
日付:連休の最終日の5月7日(日)
10時~16時
東京都渋谷区代々木5-1-1 ‎
交通:【電車】
小田急線「代々木八幡」駅下車、徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅代々木上原寄り出口より5分


そして、明日はもちろん駒場のお店もオープンしておりますので
こちらでもお待ちしておりま〜す111.png178.png

e0230987_17050508.jpg


〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
by maisondefanfare | 2017-05-06 17:07 | 出張したこと | Comments(0)

ワークショップをしますよ〜!

久しぶりにmaison de fanfareでワークショップを開催致します!!
本当に、久しぶりの開催なのでこの機会を逃さない訳にはいきませんよ〜
みんなあつまれーー010.gif



日時は2015年8月16日 日曜日
開催場所は 八戸ポータルミュージアム はっち 4F 

内容は、
『カラフルリボンでつくるヘアアクセサリー』016.gif

オリジナルのヘアアクセサリーを作りませんか?
まだまだ暑い夏!058.gif
かわいいヘアアクセサリーで、すっきりまとめれば 可憐な女性に大変身です。
後ろ姿の魅力up間違えなしです029.gif037.gif

ヘアアクセサリーはバレッタかカチューシャかを選べます

参加費:1,000円

所用時間:30分程度

対象年齢:小学生以上なので親子での参加もできますし、お子さんのみでも可能です。

材料は無くなり次第終了、予約なしの当日受付とお知らせしていただければ幸いです。

中村泰栄が、作り方は丁寧にお教えいたします。

ぜひとも皆様、お友達、ご家族お誘い合わせの上、遊びに来て下さいね〜〜043.gif016.gif012.gif

e0230987_1731157.png
e0230987_17305359.jpg


中村 佳代子 泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2015-08-08 17:31 | 出張したこと | Comments(0)

撮影の事

10月と11月と七五三シーズンということもあり、八戸に帰省いたします029.gif

とはいえ、毎月1回は帰って撮影などの仕事はしているのですが、私がブログの更新に追いつかずに告知出来ずにごめんなさい。

今回は、帰る日にちを公開いたします。

10月12,13,14日 3連休
11月2,3,4日 3連休

この時期帰省いたします。

撮影のご依頼をどしどしお待ちしておりますので、どんどんどうぞよろしくお願いいたします。

053.gifご依頼はこちらまで053.gif

maisondefanfare@gmail.com


ご予約が入った順に、時間が埋まっていきますのでご了承願います。


中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2013-09-21 18:16 | 出張したこと | Comments(0)

VIVA!BOSSA!!10無事に終了いたしました!

9月8日に開催したしました、VIVA!BOSSA!!10無事に終了いたしました〜!!

やっぱり、このイベントは本当に楽しいなあ〜〜〜053.gif053.gif016.gif016.gif
ととっても感じる1日となりました060.gif

以前、はっち4Fの時のたくさんのお客様がいらっしゃって下さいまして、とてもとても
骨身にしみるぐらい嬉しく感じました。

ありがとうございました012.gif

今だに八戸を出た事は後悔していますが、たぶんずっと後悔は続くでしょうが
場所は違えど続けていって成長する事で、皆様と続いていければと感じております!!


今回のVIVA!BOSSA!!10のテーマは、お陽さま、お星さま、お月さまでしたが
夜の部の天体ショーが大変素晴らしく、見る事ができて幸せでした058.gif
丹羽先生のお話しとともに、ライブがありピアノ演奏がありと、感動的なじかんでした。

というか、またこれを見たいです!!


素晴らしかった!!

ありがとう!VIVA!BOSSA!!10038.gif

そうそう、MU FARMSのご主人向田さんと主人のトークショーもとても楽しかったです072.gif
まだまだ、聞きたい感じがありましたね〜037.gif


e0230987_15435553.jpg



kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2013-09-21 15:44 | 出張したこと | Comments(0)

VIVA!BOSSA!!10

さあ、いよいよ VIVA!BOSSA!!10 が、来週の9/8(日曜日)にせまってまいりました〜016.gif

maison de fanfareも新作を持って参加いたします!!
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします!!


今年のテーマは、お陽さま お月さま お星さま  です!!

今回は、お昼のライブスペースやフードコーナー、クラフトブースと子供から大人まで楽しめる内容となっております。毎年どんどんパワーアップしていますが、今年は去年より参加メンバーが多いのでますます面白いかと思います029.gif


そして、何が一押しイベントかと言いますと
それは、きっと
南郷ホールで行う  天体ショー  です!!!

南郷ホールが、なんと宇宙になるらしいです(驚)

私自身はリハを見ていないで、打ち合わせでの動画しか見てないのですが
もうっ本当にびっくりいたしました016.gif

なんじゃこりや〜という、今まで見た事がない世界が広がっていたので
びびりました。

なんか、流行りの建物に映像流すインスタレーションなんかぶっとぶぐらいレベルが高かったです。


そして、こんなに宇宙に対して熱いイベントもないのではないでしょうか?



っと、だいぶ自分でハードルを上げたのではなか?
と1mmは心配しちゃったけど、東京からみんなで遠征に行く時点で偉いと思うわ〜
っという、優越感を多少は感じつつの1週間前です。


皆様、どしどし遊びに来て下さいね〜053.gif053.gif053.gif019.gif


2013年 9月8日

昼の部 10時〜17時
夜の部 17時〜19時

会場は
南郷文化ホール と 南郷図書館 と その間の広場です〜!!


ああ〜楽しみ〜012.gif


e0230987_15545362.jpg



kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2013-08-31 15:54 | 出張したこと | Comments(0)