maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:BeFMカレンダープロジェクト( 11 )

ついにカレンダーの発売開始しました

ついに、BeFMカレンダープロジェクトで造りました
2013年度カレンダーが完成いたしました〜!!
23~25日まで開催いたしました、はっち市で24日の午後から先攻発売をしておりました。
報告が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

maison de fanfareの店頭にて販売いたしております。
1部1300円ですよ。

ぜひぜひ、お買い求め下さい。
よろしくお願いいたします。

また、今回撮影にご協力頂きました12団体の皆様、改めてメールにてご報告する予定では
ございますが、こちらの文を見てカレンダーを取りに来て頂けると本当に助かります。
何卒、よろしくお願いいたします。

e0230987_22461644.jpg



中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2012-11-27 22:47 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(0)

2013年カレンダーご予約と販売について

BeFMの2013年カレンダープロジェクトの撮影も無事に先月で終了し、今月末には
完成して皆様のお手元に届きそうです!

そこで印刷部数の兼ね合いもございますので
もし参加して頂いた方などで、前もって欲しい冊数が決まっておりましたら
ご予約を頂ければと思います。

店頭にて
八戸市三日町11-1 hacchi 4F
  maison de fanfare
営業時間
10時〜18時まで
火曜日定休

メールで
maisondefanfare@gmail.com

郵送でも承っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1冊1300円で販売予定です。


また、各写真のプリントも承っております!!
2Lサイズ 500円
A4サイズ 1200円で プリントいたします。



それにしても、大量発注というのは勇気が必要なもんです。。
在庫が余ったらどうしよう。。どうしよう。。
売れなかったらどうしよう。。
苦労したのに。。
という心配ばかりがこみ上げてきます。



っが、しかし!!!
最高の出来上がり!!という事だけは、手前味噌ではありますが
自信を持って確信しております!!


みんな買ってね!




kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-11-08 00:36 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(0)

デーリー東北に掲載されました!

こんばんは、
私は昨日制作していたkolo pouchも完成し、次のオーダー制作に取りかかります。
新作の制作は家でやろう!

姉で写真家の佳代子さんがまたもや新聞に掲載して頂きました。
彼女はとどまっている事がありません。
びゅうびゅうといろんな人を巻き込んでいます。
そして、呼吸をする間もなくシャッターを切っています。

そんなBeFMカレンダープロジェクトについての記事です。

八戸に暮らしているたくさんの方々がそこには写っています。
完成が楽しみですね!私が作ったビビちゃん、もっと大きいの作れば良かったよ!

今回は、南高校の撮影についてです。日曜日に発行されたものなので、まだご覧になっていない方は、どうぞご覧下さいませ。
webのアドレスはこちら↓
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2012/10/15/new1210151401.htm

中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2012-10-15 17:57 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(0)

8月は三社大祭淀組!!

はい、最近連続で撮り続けています、BeFM企画060.gif

今回は今年で40周年記念という三社大祭山車組 『淀組』のみなさんで〜す!!


私は十一日町に所属させて頂いておりますので、大変恐縮な気持ちだったのですが
今回ご依頼を頂きました山車責任者の大野さんに良くして頂きまして
淀組のみなさんの集合写真が撮影できました!

ありがとうございます。


まず、撮影の前に何回か事前に打ち合わせに伺わせて頂きまして
いろいろな想いなど教えて頂きました。

そして、最近壊れぎみの妹が制作したビビでは無く
さすが山車組のみなさん、大きなビビを制作して下さいました!!
素晴らしい!男らしい!!よっ!さすが!って気持ちです。


今回、なんと明日が本番っていう30日の夜にビビを作り始めていらっしゃって
時間が無い中有り難かったです。


なんと、OHPに投影して型を取っていました。これには、驚きです。
e0230987_19471888.jpg


山本さんと武士澤さんが担当になって作って下さいました!

e0230987_19511350.jpg
e0230987_19505375.jpg
e0230987_19504454.jpg


e0230987_19514185.jpg

これが完成図ですよ。大きなビビ楽しみですね〜!

私は、ここでまた撮影があるので撮影当日!っという事で、一先ず当日を楽しみに016.gif



そして当日、出来ていました〜!!
大きなビビ!!
e0230987_19535736.jpg

お二人でこの撮影のために一生懸命作って下さったそうです。

そして、こちらが集合写真
e0230987_19545717.jpg

大人数なので、迫力ありますね〜!!

本当にありがとうございました!!


最後は、お二人でパチリ!
e0230987_19573256.jpg



今回もアザーカットなので、実際にカレンダーに使用する写真とは違いますが出来上がりは
こういうイメージです。


とても男らしい素敵な皆さんでした〜!!

ちなみに、淀組さんは山車の制作風景を自由に見学できますよ!!
PiaDoの近く極楽湯の横の横の方に山車小屋があります。

ぜひ、伺ってみて下さいね〜!!


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-08-06 20:02 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(0)

6月はご結婚2周年記念!

BeFMの来年度のカレンダー企画!!

6月は、中里さんご家族皆様です016.gif

そう、このお写真見た事ある方も多いはず!!

e0230987_130013.jpg

しょうたろうくんです058.gif

hacchi 1Fのフロア紹介のアイコン(正面入り口、さくら野側の入り口のお店紹介)
そして、ものづくりスタジオの店舗紹介でエスカレーターに飾っておりますのmdfのポスターは
しょうちゃんです。

その、しょうたろうくんのご家族です060.gif
パチパチ056.gif


なんと、撮影日当日が2周年の御結婚記念日だそうです029.gif067.gif

おめでたいです!そして、しょうちゃんも18日で1歳になりました067.gif
おめでたいです!!

6月はジューンブライドということで
新緑の生き生きした感じと、フレッシュな1枚にしようと思いまして

いろいろアイディアを出し合いまして、なんとご夫妻がウェディングドレスとタキシードを
お持ちという事で、着て頂きました!

オフショットを載せますね〜!

e0230987_13102117.jpg
e0230987_139412.jpg




最高に気持ち良く晴れました!


そして、しょうちゃん なんと歩けるようになりました!
e0230987_13121855.jpg


成長にびっくりです037.gif

前髪が最高にかわいいです


とても、気持ちのよい撮影でした!!



おっと、ちなみに明日カレンダープロジェクトの中間経過発表のため、BeFMに出演しますよ。

14:15〜です
もしよろしければ聞いて下さいね。

kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-27 13:15 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(0)

5月は館下兄弟!

はい、カレンダー企画の5月の担当は、りゅうと君とゆうり君です016.gif

5月というば端午の節句058.gif

宇宙兄弟が今は旬ですが、私の旬はこの館下兄弟!です。

はにかみ笑顔が、とてもかわいいです011.gif

募集してすぐに、二人のママが応募に、お店にいらしゃって下さいました!
5月に2人の記念写真を撮ってほしいとのことでした。

もちろん、即答でOKです。


元気いっぱいの二人は、終始動き回って、活発でした037.gif

e0230987_18205818.jpg
e0230987_18203945.jpg
e0230987_18201814.jpg
e0230987_18194944.jpg
e0230987_18191386.jpg



実際に使う写真は、2人のお母さんがアイディアをくれました!
ナイスアイディアでした〜066.gif072.gif


最後に、二人が1人ずつ 私に抱きついてくれたのが、これまた可愛かった〜!

ちなみに、ハグすると感じているストレスの1/3が無くなるそうです。
それぐらい、癒されるそうですよ056.gif

みんな、ストレス発散したいなら、なによりハグです!
ちなみに、犬はなでたり触ったりすると、心もモヤモヤみたいな悪いものを吸い取ってくれるそうです。

スキンシップは、大事だってことですね。
 


しかも、最後別れ際に、二人がこぞって ありがとうって握手してくれたんです。

うれしかった〜!!


そして、こんなに遠くになるまで手を振ってくれました。
e0230987_18294474.jpg

ありがとう、ありがとう!

kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-05-07 18:30 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(2)

3月はあおいちゃ〜ん!

BeFMカレンダー企画、ポスターにもなった、あおいちゃんは3月の担当です!

一度、こちらにも写真を載せましたが、また再度撮影し直しました!

というのも、もっとイメージをつめて、よりよいさわやかな3月をみんなにお届けしたいと
思いましてですね。。

2ヶ月ぶりに会う、あおいちゃんは少し大人になっていました!!
その成長に感動しました016.gif

ああ〜成長している〜!っていうこの感動。

私なんて、本当小学校ぐらいから顔が変わりません。だから、同級生とかに言われる開口一番が
かわんないね〜です。
それもどうなのか?と思って、日々を過ごしています。

それに比べて、子供の成長は本当に、驚きと感動と発見と希望をくれます。

私は、日々撮影する子供たちにパワーを頂いているので、不老です。
年を取りません。ありがたや〜!


まあ、そんな自分の事はどうでも良くて、あおいちゃんです!

では、毎度おなじみのオフショットをどうぞ〜!!


e0230987_17593190.jpg

e0230987_17582510.jpg

e0230987_1758271.jpg


本当、顔がまた変わって来ていて、ますますかわいさアップしていました056.gif

どんな、4月になるか楽しみですね〜!
あおいちゃんは、3月4日生まれなので3月の担当をして頂きました〜!!
3月はひな祭りがあるので、袴を着てより女の子らしいです〜!


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-05-01 17:49 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(0)

4月は高館少年剣道隊!

BeFMのカレンダー企画♬
4月の担当は、高館少年剣道隊のみなさんで〜す!

高館少年剣道隊は、青森県優良スポーツクラブとして、青森県教育長より表彰された歴史と伝統のある剣道隊だそうでとても撮影することが楽しみでした。

撮影前に、顔合わせと打ち合わせに練習している体育館へ見学に伺いました!


初めて観る剣道の練習風景に、こちらまでぴりっと姿勢が正しくなるような子供たちの練習姿が
とても印象的でした。

袴姿の子供たちは、とても凛としていて、すっごくすてきでした。
e0230987_17334490.jpg


久しぶりに伝統ある日本のスポーツに触れたような感覚が、とても刺激的でした!!
かっこよかった〜!!


ちょうど、4月29日に三戸体育館で試合があったので、その日に撮影する事になりました。

私としては、この上ないぐらいのテンションと緊張でいい撮影でした。
天気も良く、桜のコンディションもよく、低学年の子たちが入賞したということで
みんなもいいテンションでした。
e0230987_17385650.jpg


e0230987_17392055.jpg


e0230987_17395059.jpg


私の中で、しっかりとした打ち合わせと構想と依頼して下さった方のテンションを一番大切にしていて、今回応募して下さった、安達さんがいろいろと協力して下さって一緒にアイディアを練ったり、考えて下さったので、本当に素敵な1枚に仕上がりました。
ありがとうございました。

間違いなく、いい4月です!!


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-04-30 17:44 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(2)

2013年カレンダー撮影開始!

ついに、BeFMのカレンダープロジェクト始動しました!


12組、様々なエピソードとともに、こちらでもオフショットお届けいたします。
それもしても、様々な方々にご参加頂くので本当に、ワクワクしております。

今回は、hacchiで働いているみなさんの撮影でした♫

ものづくりスタジオの皆さんはもちろんの事、事務局の皆さん、ボランティアスタッフの方々、
クリーンスタッフの方、こどもはっち、こどもはっちで遊んでいるご家族様
受付の方々、そうそうたるメンバーで総勢52名の方が協力して下さった1枚となりました!
e0230987_180172.jpg


ばっちりどんな構図や絵にするかをイメージが完成していたので
できていく様子がとても楽しかったです!
集合写真は、楽しいですね〜〜〜!!!

撮影時間が、20分程しか頂く事が出来ず、自身としては緊張が走りましたが

忘れる事の出来ない1枚にしあがりました。

hacchiの皆さんは、2月担当です。


お楽しみに〜!



中村佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2012-04-08 17:59 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(0)

BeFMカレンダープロジェクト!

2013年度のBeFMとのタイアップカレンダーの参加者の方々が決まりましたので
募集の方を締め切りとさせて頂きます。

本当にたくさんのご応募ありがとうございました!!

様々な方々のご応募に、撮影がとっても楽しみです!!

出来上がりは、12月初旬を予定しております。


また、経過などお伝えできればと思います。

どうぞよろしくお願いします。
e0230987_15141063.jpg


中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2012-03-29 15:14 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(0)