maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare

<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11匹のねこ


以前ブログにも載せたねこちゃん くろときいろ

なぜか(と言っちゃいけませんが)人気で、先ほど最後の一匹がもらわれていきました。

最初に4匹産んで、この前7匹も産んだのに!笑
ありがたいことです。

次はうさぎ、そしてフクロウを産む予定です。
ちなみに出産予定日はうさぎが4がつ中旬です。

目を刺繍しているため、みんな表情が違います。眠そうだったり甘えていたり。

こちらは生地に限りがあるため少量しか(10匹程度)作れません。
お店にワラワラと群れている時にお選び頂くのがおすすめです^^/


ぬいぐるみを渡す時、スヌーピーがチャーリーブラウンにもらわれて行くときの話を思い出します。

いつか、どこかで兄弟再会(ねこの会議?!)してたら面白いのになぁ。

中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-31 14:00 | お店でのこと | Comments(0)

Holiday in April

4月の定休日のお知らせをします
4月のお休みは、
6.12.20.27日です。
基本的には水曜日休みなのですが、第二火曜日だけははっちの休館日となりますので
変則的に12日の火曜日休みです。

また、4月も節電協力のためはっちの開館時間は、9〜18時までです。
fanfareはいつも通りの10〜18時オープンです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!
e0230987_17593033.jpg

[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-30 17:59 | Comments(0)

strawberry

e0230987_164243.jpg

先日、はっち3Fの『very berry juice』の撮影をしました。とっても素敵な野菜ソムリエの照井さんによる地元の野菜やフルーツを使ったフレッシュジュースを売っているお店です。

ちなみに、今日は金時にんじんとイチゴの旬のミックスジュースを飲みました!
にんじんだけ聞くと、えーどんな味だろって思いますが、いちごの甘さがとってもまろやかに甘ーくて、とっても美味しかったです。しかも生野菜を使っているのでとっても満腹感があります。

まちがいなく美味しいです!機会がある方は、ぜひ行ってみて下さい。
期間限定らしいですが、土日限定のイチゴとバナナのミックスジュースも美味しいです053.gif
e0230987_17243571.jpg

[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-30 17:25 | Comments(0)

マシュマロ

e0230987_16275932.jpg

今日の八戸市は太陽がサンサンと降り注いでいて、とっても暖かいです。

春休みだからなのか、平日なのにたくさんの人が来ていた気がします。
嬉しいことです。
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-28 17:38 | お店でのこと | Comments(0)

Praha

日曜日で はっち に来るお客さんが増えてきて活気だってきたのがとってもうれしいです

今日は、八戸レビュウに登場しているお客さんが2人もお会いできてとっても嬉しかったです

なんだか、あっ!!と発見した気分になるのがうれしいです

八戸レビュウも会期期間が伸びて今日もたくさんの方が観にいらっしゃっていました

もうすぐ、春がやってきます。もう、私はわくわくしてしょうがありません
桜前線を追っかけたい気持ちでいっぱいです!
青森にはきっとたくさんの桜の名所があるだろうから、皆さんに聞きつつ
たくさん写真が撮れればいいなと今からドキドキです

e0230987_1792831.jpg

                   maison de fanfare
                      kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-27 17:10 | お店でのこと | Comments(3)

turtles

e0230987_10314393.jpg
もうすぐ4月だというのに雪が降っています。

はっちの真ん中を突っ切るガラスの吹き抜けから見る雪はとても素敵です。

限られた空間の中に静かに降るので、時間がゆっくり流れて行く感じがします。

北国に春が来るのはまだまだ先のようです**


でも、そろそろ長い冬にお別れをして春の風を纏いたいですね。

maison de fanfareでは春ものを入荷しています。

髪飾りや、アクセサリーには春に咲く可憐なお花たちからインスピレーションを得て、明るい華やかなものを作っています。大人気のペンダントもまた店頭に並ぶ予定です。
鞄はドイツのヴィンテージ生地を使い、春のkolo bagを製作中です。今回は中サイズも作ります。
お洋服は花柄の生地を使い、ブラウスやワンピースを制作しています。

お店にあるほとんどが一点物ですのでお見逃しのないよう、よろしくおねがいいたします。
出来上がり次第、写真を載せます。

春物を身にまとい、おでかけしましょう!


中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-26 14:46 | お店でのこと | Comments(0)

ビーズ

こんにちは 今日は午前中はぽかぽかだったのに午後になったら一気に冷え込んで、
今は雪が降っています。寒いですよー

最近また、ぞくぞくとアクセサリーができていてまずは、
e0230987_15444916.jpg

きらきらのネックレスです。
ブラウンの色味が深くて、肌にのせるとシックに輝きます

そして、
e0230987_15464716.jpg

少しだけ特別の日のネックレスです

これは2連になっていて、ちょっと身につけるだけで
なんだか気持ちが上がるそんなネックレスです

あと、キャニスターというビンテージの缶です
これはイギリス製でアメリカにいったん輸入されたものを、日本で輸入したものです
店頭には5こあるんですが、どれもデザインが様々あって
どれもかわいいです。今日はその中の1つを紹介します
e0230987_15523341.jpg


まだまだ寒いですが、ちょっとかわいい報告でした!

                        maison de fanfare
                           kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-24 15:57 | お店でのこと | Comments(0)

灯火ストラップ

私たちもチャリティーになにかできないかと考えて
灯火ストラップが完成しました
e0230987_12393658.jpg


あと私が撮った写真のポストカードのセットで¥500−です
e0230987_1249136.jpg
e0230987_12484334.jpg

この小さな灯火が
あなたの心を照らしますように
誰かの心をあたためますように、と願いを込めて作りました。

収益の半分を東北関東太平洋沖震災へ義援金として募金します。

ポストカードには、You are my prayers.
としるしてあります
これは、あなたのことを祈っています。という意味です

お悔やみの言葉であり、同時に励ましの言葉でもあります。
「あなたは私の祈りの中にある」とは、「あなたが元気になるように祈っています」
ということみたいです。

気づいたら、初めての姉妹のコラボレーション作品です。


私から、あなたへと大切にしたい気持ちがどんどん続いて行ってくれたら嬉しいです。

この灯火があなたへも届きますように。
                  maison de fanfare
                    kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-20 13:01 | お店でのこと | Comments(0)

春色

maison de fanfareの最近の新作を発表しまーす!!
まず、「フランスからきた貝殻とねこのブローチ」です
e0230987_17251219.jpg

普通は一色の貝殻のものが多いのですが、
この貝殻は2色になっていて
今は、ピンクとむらさきいろ
みずいろとむらさきの2つがあります。


もうひとつは、「お花のついたブレスレット」です。
e0230987_17371633.jpg

はるいろ気分になって欲しいという願いを込めてつくったブレスレットです

お客さまが、ブレスレットをつくってほしいという声に答えてつくりました


やっぱり、春はきれいな色を身につけたいですよね♪♪


そして、はっち1階に青森県出身のアートディレクターの森本千絵さんの励ましのメールがプリントしてはってあります。私は、今日読みましたがあったかい言葉にジーンとして涙がでました

そして、節電のポスターも作ってくれています


とってもすてきです!
e0230987_17583559.jpg


maison de fanfareでは妹が書いたイラストとともに、デコレーションして店頭に貼っています☆☆

どんな時も、自分から参加してみんなに繋がっていければいいなと、願っています。

明日もすてきな1日でありますように。

                   maison de fanfare 
                       kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-18 18:02 | お店でのこと | Comments(0)

HuiT

今日の八戸市は、午前中はすっきりとした晴天でした。
午後になると寒くなってきて雪が降っています。また、寒さ逆もどりです。。

早く暖かい日が続いてほしいですね。

美容室のLINEのオーナーの吉田さんからすてきな嬉しすぎるプレゼントを頂きました。

わたしたちもとっても好きなHuiT
の焼き菓子でした!!
e0230987_15552269.jpg
e0230987_15551437.jpg
e0230987_1555050.jpg


わーいわーい!すっごく美味しかったです。

中にちょっとしたカフェスペースもあってお店でも食べれます。
ぜひ、甘いものが欲しいときに行ってみてくださいね。

そして、髪が伸びたと思ったらぜひぜひLINEへ行ってみてくださいねーー☆
[PR]
by maisondefanfare | 2011-03-17 16:03 | Comments(0)