maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の制服 写真つき

こんにちは、

家での作業がある時は、たいていヒドイカッコをしております。

昨日は、Tシャツに、小学校4年生の時からはいている黄色い短パンで
ふんふん♬と仕事に励んでいたら、アイロンを車の中に忘れたことが発覚致しました!

誰にも、会わないだろうとそのまま外に飛び出したら、
車がこっちに向かってやってきた!
もう、どうすることもできずに、全速力で家に帰りました。

見てしまった人は、アイロンを持った妖怪だと思ってくれたらいいな〜。

大きいものを作る時は姉に店番を頼んでおります。
姉の撮影がある時は妹が店におります。

用事がある方は、どちらにでもお申し付けくださいますようお願い申し上げます。


さて、先日記事にしたインフォメーションの制服の写真を撮ってもらいましたので、
載せます。
e0230987_17305387.jpg

みなさん、色白です。
制服の色はインディゴリネンで、八戸の空のいろを表している水色にしました。

胸の所には、うみねこさんがおりますので、ぜひ注目してみてください。

みなさんが好きな様にスタイリングできるよう、襟ぐりは広く取ってあります。


はっちにいらした際はぜひみてみてくださいませ*

明日はイオンモール下田でワークッショップをやりますよ〜!!

中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-29 17:37 | お洋服 | Comments(0)

6月はご結婚2周年記念!

BeFMの来年度のカレンダー企画!!

6月は、中里さんご家族皆様です016.gif

そう、このお写真見た事ある方も多いはず!!

e0230987_130013.jpg

しょうたろうくんです058.gif

hacchi 1Fのフロア紹介のアイコン(正面入り口、さくら野側の入り口のお店紹介)
そして、ものづくりスタジオの店舗紹介でエスカレーターに飾っておりますのmdfのポスターは
しょうちゃんです。

その、しょうたろうくんのご家族です060.gif
パチパチ056.gif


なんと、撮影日当日が2周年の御結婚記念日だそうです029.gif067.gif

おめでたいです!そして、しょうちゃんも18日で1歳になりました067.gif
おめでたいです!!

6月はジューンブライドということで
新緑の生き生きした感じと、フレッシュな1枚にしようと思いまして

いろいろアイディアを出し合いまして、なんとご夫妻がウェディングドレスとタキシードを
お持ちという事で、着て頂きました!

オフショットを載せますね〜!

e0230987_13102117.jpg
e0230987_139412.jpg




最高に気持ち良く晴れました!


そして、しょうちゃん なんと歩けるようになりました!
e0230987_13121855.jpg


成長にびっくりです037.gif

前髪が最高にかわいいです


とても、気持ちのよい撮影でした!!



おっと、ちなみに明日カレンダープロジェクトの中間経過発表のため、BeFMに出演しますよ。

14:15〜です
もしよろしければ聞いて下さいね。

kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-27 13:15 | BeFMカレンダープロジェクト | Comments(0)

hacchi インフォメーションの夏の服


外の空気にも触れず、

イノシシみたいなエネルギーで作ったお洋服たちが

明日から着用されます!

八戸ポータルミュージアムhacchiのインフォメーションの
夏の制服を作らせていただきました。

はっちのインフォメーションは正面入り口から入って
目の前にあります。

着て下さったスタッフの皆さん色白で、とってもお似合いでした016.gif


この機会を与えて下さった、風張館長、コンベンション協会の小田次長には
この場を借りて深くお礼申し上げます。本当にありがとうございます。


ぜひ、見にいらしてくださいませ056.gif

そのあとお時間ありましたら、mdfにも遊びにいらしてくださいませ♪

現在、夏のアクセサリー制作中です。
少し遅れてしまいましたが、発表する際はまたブログにアップします。
よろしくおねがいします。


ナカムラヤスエより
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-22 16:36 | お洋服 | Comments(0)

臨時休業と振替営業のお知らせ

近頃くもりの日が続いておりますが、
まもなく梅雨がやってくるんですかね。

くもりの日は海を眺めていても境目がなくて、
ただただ薄い灰色の空気が広がっていて、
時間の感覚さえもぼやけていく感じがします。


【営業日の変更のお知らせです】

6月20日は家の用事によりやむなく臨時休業いたします。

そのかわりに、振り替えて前日6月19日(火)は通常営業いたします。

20日にご来店を予定されていたお客様にはご迷惑おかけしますことを
お詫び申し上げます。大変申訳ありません。008.gif

何卒よろしくお願いいたします。

maison de fanfare
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-18 16:59 | 店でのこと | Comments(0)

お話会の衣装

先週の定休日(当店は火曜日に定休を頂いております)、
お客様から電話がかかってきました。

おはなし会の衣装の制作のご依頼だったのですが、
なんと発表される日は日曜日!!

ということは、納品は土曜日?!
明日から制作に入ったとしても、3日しか、ないッス。

でもお客様の、とにかく生地が可愛くて、これで作って欲しいの
というお言葉を頂きまして、
次の日打ち合わせをすることにしました。

そして持って来て頂いたのがこれでした。
e0230987_12162130.jpg

白いお花と葉っぱのアップリケが全て手作業によって施されたもので、
茎は刺繍されているものです。

人との出会いも布との出会いも一期一会です。
この機会は逃せないと思い、仕立てさせて頂く事にしました。


お二人のお洋服を作るため、
型は二つ作りました。
こちらはE様のものです。
e0230987_12244657.jpg

こちらはK様の。カーディガンです。
e0230987_1225751.jpg



オーダーメイドの制作からは普段より学ぶことが多々あるので、
楽しいです。

まずは、間に合って良かった!

中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-17 12:47 | お洋服 | Comments(0)

ユキパル 08号発売

本日、ユキパル 08号がついに手元に届きました〜!!

表紙、裏表紙、中インタビューページなどなど様々な所で
写真を掲載頂いております。
e0230987_18113730.jpg

もう、ありがたい限りでございます。

取り扱い書店は、伊吉書院さん、カネイリさん、木村書店さん、ブックス斉藤さん、などなどです。

今回、特別にmaison de fanfareでも店頭でご購入頂けますよ〜〜

お値段は300円


今回のTOP記事が、大谷真樹学長のインタビューです。それだけでも、購入したかいがあるんではないか?!

と思う位、いい記事でした!


maison de nfanfareも8ページにも渡ってインタビューを掲載して頂いています。
ありがたいです〜!

e0230987_18123997.jpg




どうぞ、ぜひとも、お手に取ってみてみて下さいね〜!



maison de fanfare
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-15 18:13 | Comments(0)

1日だけの写真展

先日に撮影した写真が、あまりにも良くて よくて

お互いに、たくさんの方に観て頂きたいと思いまして

1日限りの披露宴出席者限定の写真展を明日開催いたします。

後日、店頭でも展示予定です。



あまりにも 良くて 

お楽しみに

e0230987_20354369.jpg


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-08 20:36 | 写真 | Comments(0)

出張版!HAND!FOOD!MUSIC!

こんにちは*

菖蒲や燕子花が咲いてきましたね〜。

ここの良いところは、咲いている花や、日差し
などの自然の恩恵から四季を感じ取れるところですね。

▽▲▽▲▽▲お知らせがあります▽▲▽▲▽▲

前回も大好評を頂いた

ものづくりスタジオ出張版「HAND!FOOD!MUSIC!」at.イオンモール下田


の第二弾を行います!

日時は6/30(土)&7/1(日)の二日間で
両日とも11:00~16:00で開催致します。


maison de fanfareでは、
「ブレスレットを作ろう!」
をやりますよ^^/

e0230987_12414189.jpg

布で作ったパーツとビーズを組み合わせてブレスレットを
作ります。
お友達や姉妹でオリジナルのブレスレットはいかがでしょう?

e0230987_1243630.jpg

e0230987_12435124.jpg



参加費:1,000円
所要時間:20分
定員:15名/日


参加される方は女の子や女性が多いですが、
中にはお母様にプレゼントするといって作って行かれた
男の子もいます。

好きなパーツを組み合わせて作る
簡単な体験なので、小さなお子様もお気軽にご参加下さいませ。


ほかにも、いろんな体験ができますし、
美味しいタコライスや健康食のご飯も食べれちゃいますよ〜。

ぜひ遊びにいらして下さい^▽^

中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-07 13:06 | 出張したこと | Comments(0)

June Bride

6月といったら、結婚シーズンですね016.gif

個人的には、日本人なので和装の白無垢がそれぞれに似合うのではないかと思います。

そして、どのウェディング雑誌などを観ても、最近は派手すぎるのではないかと、、


まあ好みはそれぞれですが、元々新婦とは、可憐でとてもとても大切なもの。


そして、もし今は良くても5年後、10年後、20年後、その結婚写真をみて

うわ〜時代感じちゃうわ〜

となるよりも、とても、クラシックでその人が 一番美しく見えるスタイル

それを見つめて、素材を活かす方が より美しく 大切にしたいなあとまわりも感じるのではないかと思います。

e0230987_22132137.jpg




kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-06 22:14 | 写真 | Comments(0)

軽くしなやかに

こんにちは、
とても天気のよい日が続いています。

みなさまの住むところの空模様はいかがでしょうか。
どうか 晴れていて、穏やかであってほしいと願います。

e0230987_166361.jpg



先月のGWの話になりますが、
とてもお世話になっている先輩であるかずえさんの結婚式がありました。

e0230987_1663710.jpg

とってもきれい♡記者会見風^^

私はウエディングドレスのリメイクをお手伝いさせていただきました。

ロングドレスから、ミニのドレスへ。
何層も生地を重ね、腰からふわりとしたシルエットになりました。
先輩のイメージがはっきりある中、同じ時間を共有し作らせて頂いたのですが
完成までの過程で多くの事が勉強になりました。

e0230987_1684583.jpg


e0230987_1691727.jpg

まるで妖精の結婚式のようでした....きらきら^^

軽やかに ふわりと
揺れる白いドレスは永遠ということばに近い。
しなやかに強く2人の道が続いてゆきますように。


そして、今日は姉がこのドレスの作品撮りをしに撮影に出掛けております。
どんな風になるか楽しみです。

おまけ:
初めてみた!バーガー入刀☆
e0230987_16272340.jpg



yasue nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2012-06-03 16:54 | Comments(0)