maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨が降る静かな日

こんばんは、お久しぶりです。
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?
GWはいかがでしたか?4月という新たな日々の始まりに、少し疲れてしまった身体と心を休めることは出来ましたでしょうか?

私は、毎日たくさんの洋服屋さんに行きました。
買えないんだけどね、お店に入って学ぶことはたくさんあるので、ハイブランドも勇気を出して入店しました。
今までは生地やパーツの仕入れで出張は終わっていたので、
すごく新鮮でした。

学校の授業も、いつも勉強になることがあって、毎晩頭をパンパンにして帰っています。
毎日学校に行きたいくらい。そして、通学している人も面白い。

服の力を信じてる人のパワーが集まって、
元気になれます!やっぱり毎日学校に行きたい。


今、ファッションビジネスを学んで分かったのは、
ものづくりスタジオでの立ち位置はアパレルMDとリテールMDを並行してやっていたので、
中途半端になってしまったんだな、、。という反省です。

本当に実感として勉強になっています。

昨日は原型の製図を引く授業。クラスの先生が厳しいので、ついていけるくらいの余裕が必要です。


e0230987_21382520.jpg



今日の日誌は新月からスタートした意味をこめて書きました。



どんな時も素直に、感情を外へ出していきましょう♪ハッピーなときも、落ち込んでる時も。
表に出てたら誰かが救ってくれたり、共有してくれたりするはずです。

それではまた*


e0230987_2185346.jpg


中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2013-05-11 21:34 | 日々のこと | Comments(2)

真昼のバス停

最近、全然こちらをUPしていなかったなあ。
毎日、文章の事は考えていて、 良いときなどを止めておきたいと思っています。

午前中の時間は貴重で、あっと言う間に昼になってしまうのですが
ふと
午前中の貴重な時間は、10代や20代と似ているなと思いました。
過ぎ去って、初めて気づく大切さ。。。
e0230987_11403195.jpg

という事で、大切にしようと思いながら 毎日毎日、あまちゃんを観て
ラジオでバラカンモーニングを聞いています。

音楽に疎いので、ピーターバラカンさんの音楽セレクトに助けられ
身体の中の水が綺麗になるようにと、思いながら音を聞いています。

以前、ピーターバラカンさんを撮影させて頂いた事がありましたが
美しい声はもちろん、素敵な佇まいに舞い上がってしまいました。


そうそう、7月に横浜の山手で個展をいたします!!

e0230987_11393542.jpg


新作も混ぜ込み、楽しい雰囲気にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
これは巡回する予定で、東京でも展示予定です。

来年の春には、八戸でmiaosn de fanfareの個展をしたいので
今回の作品たちやまたその時も新作を出せたらと思っています。



アメリカに行くというと、N.Y.とロサンゼルスって国内だから日本に住んでいると
一緒の事のように感じますが、とんでもなく遠いし飛行機移動だし。
けれども一度、海外からみると一緒にみえる。
e0230987_1139226.jpg

なので、八戸も東京もまあ同じ尺です。移動も楽ですし。


けれども、東京は分母が大きいので厳しいです。



そんなことはとっくに飛び越えて、その向こうへ。

e0230987_11394712.jpg


来週撮影で、八戸に帰ります。楽しみ〜!!


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2013-05-08 11:41 | 日々のこと | Comments(0)