maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット  kayokonakamura.com maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

VIVA!BOSSA!!10

さあ、いよいよ VIVA!BOSSA!!10 が、来週の9/8(日曜日)にせまってまいりました〜emoticon-0115-inlove.gif

maison de fanfareも新作を持って参加いたします!!
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします!!


今年のテーマは、お陽さま お月さま お星さま  です!!

今回は、お昼のライブスペースやフードコーナー、クラフトブースと子供から大人まで楽しめる内容となっております。毎年どんどんパワーアップしていますが、今年は去年より参加メンバーが多いのでますます面白いかと思いますemoticon-0128-hi.gif


そして、何が一押しイベントかと言いますと
それは、きっと
南郷ホールで行う  天体ショー  です!!!

南郷ホールが、なんと宇宙になるらしいです(驚)

私自身はリハを見ていないで、打ち合わせでの動画しか見てないのですが
もうっ本当にびっくりいたしましたemoticon-0115-inlove.gif

なんじゃこりや〜という、今まで見た事がない世界が広がっていたので
びびりました。

なんか、流行りの建物に映像流すインスタレーションなんかぶっとぶぐらいレベルが高かったです。


そして、こんなに宇宙に対して熱いイベントもないのではないでしょうか?



っと、だいぶ自分でハードルを上げたのではなか?
と1mmは心配しちゃったけど、東京からみんなで遠征に行く時点で偉いと思うわ〜
っという、優越感を多少は感じつつの1週間前です。


皆様、どしどし遊びに来て下さいね〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0118-yawn.gif


2013年 9月8日

昼の部 10時〜17時
夜の部 17時〜19時

会場は
南郷文化ホール と 南郷図書館 と その間の広場です〜!!


ああ〜楽しみ〜emoticon-0111-blush.gif


e0230987_15545362.jpg



kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2013-08-31 15:54 | 出張したこと | Comments(0)

ちいさい日々のことを書くことにしました

私は、毎日毎日青森県八戸市にあったmaison de fanfareにいらっしゃっていただきました
たくさんのお客様は元気かな??と考えない日は、1日もありません。
みんなに会いたくてしょうがないのです。

恋しくてしょうがないのです。

そんな事を思い東京に来て、何回泣いたことか。。
もう、情けないんです。寂しくて。


そこで、ひらめきました。


毎日は会えないから、だったら私自身が少しでも皆様の近くに感じられるように
日々の事を日記みたいな感じで書こう!!と思ったのです。

自分のとても気に入っているHPがあるのですが、ニュースという項目があるのですが
ほとんど活用させていないという事がずっとひっかかっていました。

けれども、そんなに3日に1回とかまめにビックニュースも今はそこまでないしな~
と悶々とした日々を続けていた。

もちろんニュースもお届けしていきたい気持ちが1番ですが
私の日々の出来事を書きたいなあと思いました。



もちろん、こちらのmaison de fanfareのブログがあるのですが一応しっかりとしたブランドコンセプトがあるし、小さいプライドもあるから、そちらはそちらで守りつつ自分のHPだったら、自分が責任を持てば良いかと思いこっちも活用しようぜ!作戦です。


だいぶくだらない内容になりそうで怖いのですが、ラフに続けていければなあと思います。


http://kayokonakamura.com/



私の名前をクリックするとメニューページになります。
そこの、お知らせというところです。

マイペースに更新します。どうぞ、よろしくお願いいたします。


e0230987_18532459.jpg




中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2013-08-21 18:53 | 日々のこと | Comments(0)

ツバメが宙をダンスする

こんばんは、とろけるような暑さの毎日の中、
いつもは食欲が落ちて元気もなくなる私ではありますが
食欲旺盛で、ものすごく元気に過ごしております。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
青森は海があり、山があり、うちの近くには川も流れていて
自然の力が溢れている素晴らしい土地ですね。改めて思います。

9月8日にはVIVA!BOSSA!!があります、そちらに出店させて
いただくことが決まっておりますので、現在制作中です。
南郷の心地よい森の中へ行くのがいまからとても楽しみです*
今回のテーマは「おひさま、おつきさま、おほしさま」ということで
私はテーマに関連したTシャツを出します!
このTシャツは一枚一枚違うため、それを一日一日に重ね、キッズ、レディス、メンズと全て
ご用意いたします!

お楽しみに♡
そして、南郷でお会いましょうね(*^^*)

もっと長く帰省したいのですが、授業が始まるため
なんと一日のみの滞在です。ガコン、、、。


しかし、その一日の時間をめいいっぱい楽しもうと思います!

余談ですが、今回のテーマに合わせて夏の間【日本科学未来館】で働かせてもらっています。
今までの人生とは縁遠い科学の分野に刺激を受けることが多々あり、ワクワクしながら仕事をして、
夜は針を運ぶ毎日です。

どうか皆様の夏が素晴らしいものとなりますように布と科学と天体に囲まれながらお祈りしております。

yasue


e0230987_2394236.jpg


金沢にANREALAGEのショーを見に行ってきました。
その時に出会った静かで強く美しい生き物。
[PR]
by maisondefanfare | 2013-08-11 23:12 | 日々のこと | Comments(0)

写真教室『 photograph × girls 』in bistro confl

7/30に東京の駒沢のビストロconflで、写真のワークショップを開催いたしましたemoticon-0115-inlove.gif


「生活+Art+ラボ」企画ワークショップVol , 9☆
中村佳代子 写真教室『 photograph × girls 』in bistro confl
と題しました今回のワークショップemoticon-0159-music.gif


生活+Art+ラボさんが、ものづくりの作家さんやクラフト作家さんなど様々な方々のワークショップを開催しているそうですが、今回は私が参加させて頂いちゃいましたemoticon-0100-smile.gif

東京でワークショップをやるのは初めてだったので、会場に行くまではとても緊張してしまいました。
けれども、参加者の皆様が集まって始まったらとても良い雰囲気で良い時間に出来たのではないかと思いますemoticon-0157-sun.gif


今回はフレンチのフェフによるディナー付きだったのですが、前菜の盛り合わせとメインそしてなんとワインも出て来ましたemoticon-0168-drink.gifなんて豪華!!!
ワークショップでワインなんて出て来た時ないですよ。。
ということで皆様のテンションも、おお!っと上がり良い気分emoticon-0136-giggle.gif

参加して頂いた皆様に出会う事が出来てとても嬉しかったです。
私自身とても楽しかったですemoticon-0159-music.gif
ありがとうございました!!!


またワークショップが出来る様にがんばりたいと思いまーーすemoticon-0115-inlove.gif

e0230987_12373636.jpg


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2013-08-02 12:38 | 写真教室 | Comments(0)