maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白い息と富士山

こんばんは、
日が早く暮れるようになりまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
久しぶりの更新になってしまい、本当とんちんかんな私でございます。

姉が以前書いてくれたように、はっちの制服を作らせてもらいました。


ぜひ、みなさまご覧になってくださいませ(*^^*)

VIVA!BOSSA!!にお越しくださった皆様も(大分遅くなりすみません、、)本当にありがとうございました!ブログを見てくださってきて下さった方、お祭りに来てくださった方、とても感謝です♡

VIVA!BOSSA!!で、はっちのものづくりスタジオに来てくださっていたお客様から
「どこに言っちゃったのかと思った〜!」と言われましたので、
行方不明にならないように改めてこちらに記載しときます。

私は現在、東京の服飾学校の夜間部に通っています。
後期の授業では、服飾西洋史、ファッションデザイン画と前期に続いて服装造形を学んでいます。

楽しく頑張っております!

ではまた書きます(*^^*)
中村泰栄
[PR]
by maisondefanfare | 2013-09-30 23:39 | 日々のこと | Comments(0)

撮影の事

10月と11月と七五三シーズンということもあり、八戸に帰省いたします029.gif

とはいえ、毎月1回は帰って撮影などの仕事はしているのですが、私がブログの更新に追いつかずに告知出来ずにごめんなさい。

今回は、帰る日にちを公開いたします。

10月12,13,14日 3連休
11月2,3,4日 3連休

この時期帰省いたします。

撮影のご依頼をどしどしお待ちしておりますので、どんどんどうぞよろしくお願いいたします。

053.gifご依頼はこちらまで053.gif

maisondefanfare@gmail.com


ご予約が入った順に、時間が埋まっていきますのでご了承願います。


中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2013-09-21 18:16 | 出張したこと | Comments(0)

写真展やりまっす!!

写真展をやりますし、八戸での展示会にも参加いたします!!
詳細はこ ち ら↓!!!


青森県 八戸市での展示です!

『わたしの道』作品展

八戸市美術館では、平成25 年9 月28 日(土) から11 月4 日(月) にかけて、種差海岸の三陸復興国立公園指定を記念し、特別展「道─そして、希望の朝」を開催します。昭和を代表する日本画家として知られ、多くの風景画を遺した東山魁夷が、種差海岸をモチーフとして描いた「道」は、魁夷にとって郷愁と憧憬の入り混じった道、希望の象徴でもあったと言えます。

市では今回、特別展の開催に合わせて、種差海岸の三陸復興国立公園指定を祝うとともに、東山魁夷の代表作である「道」に、より親しんでいただきたく、「三陸復興国立公園指定記念『わたしの道』写真・イラスト作品展」を開催します。

この作品展は、それぞれの特別な思いがこもった「道」に関する写真やイラストを、そこに込められた思いやエピソードをつづったメッセージとともに展示するものです。作家・写真家として活躍中の椎名誠氏の作品も出展されます。 

期間 9月26日(木)~10月8日(火)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所 三春屋4階催事場  料金 無料


私も写真を出します029.gif
皆様、ぜひ観にいらっしゃって下さいね〜!!(残念ながら私は会場にはおりません、すみません)


東京都での展示です!

『ひかりが産まれる』巡回展

7月16日〜22日まで横浜市元町のエリスマン邸で開催したしました写真展の巡回展です。
前回は期間が短かったですし、横浜と若干遠かったので皆様のご要望にお応えしまして
都内でやります!しかも、2カ所で約1ヶ月づつ!!これでどうだ!!
反省点は、行動で示すぞっ!という勢いで頑張りたいと思います058.gif066.gif


そうそう、今回はフレンチのビストロとカフェでやります。
という事で、ゆっくりと時間も過ごせますし、写真展だけじゃなく食べ物も食べられるという
一石二鳥になっております069.gif068.gif067.gif064.gif063.gif

展示期間
2013年10月2日(水)〜10月28日(月)

lunch 11:30~15:00(14:00L.O)
dinner 18:00〜23:00(22:00L.O)
火曜日定休日

展示場所
bistro confl. ビストロ コンフル
東京都世田谷区上馬4-3-15 tel 03-3419-7233

田園都市線 駒沢大学駅 徒歩5分程


フレンチのお店です、シェフがとても丁寧にお料理を作っていらっしゃって
どれもこれも、と〜〜〜っても美味しいです!!
ああ、また食べたくなってきたなあ。011.gif


展示期間
2013年10月29日(火)〜11月23日(土)

火曜〜日曜
lunch 12:00~15:00(14:15L.O)
dinner 18:00~23:00(22:00L.O)

土曜、日曜は
cafe time 15:00~18:00(17:30L.O)も営業してます
月曜日定休日

展示場所
ROCKET CAFE ロケットカフェ
東京都豊島区目白2-16-20 大黒ビル2F

池袋駅から 徒歩10分程度 雑司ヶ谷駅徒歩5分程度 

こちらは、主人の弟さんが経営しているカフェです。
今年の春に、フジテレビの『ぶらぶらサタデー』という土曜のお昼にやっている番組の中の
『有吉くんの正直さんぽ』というコーナーで人気芸人・有吉弘行さんと生野陽子さん(フジテレビアナウンサー)が、取材にいらしゃったそうです。

そこで、お二人も美味しい!!とぺろりと食べたカルボナーラとガトーショコラが食べられます067.gif

まあ2人が食べたからすごいって訳では無く、なんとなく番組宣伝しようと思っただけです。

わたしは、カルボナーラもですが生パスタを使っているパスタ類が大好きです016.gif
めちゃくちゃ美味しいです。




ぜひとも、どの展示もおすすめなのでどうぞ観にきて下さいね〜〜!!

kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2013-09-21 18:09 | 展示 | Comments(2)

maison de fanfare新作です

さあ、あっという間に9月になりましたね。
季節は、ぐいぐいと強引に進んでいきます。
わたしとしては、今年の夏の暑さはもうだめなんじゃないかと予感させる危険なものでした。
まあ、ごまかしごまかしで、やっとで涼しくなってきて安心しております。

そして、いろいろ告知ができる季節となって参りました!!

まずは、maison de fanfareの妹のyasueさんの新作発表です!!

青森県八戸市にある、八戸ポータルミュージアム はっち の冬服をデザイン制作させていただきました!!!
夏服に続き、冬服もということでこれでいつ はっち に行っても
maison de fanfareの洋服が見る事ができるという事になりました029.gif

なにはともあれ、あっぱれ!!!な事だと思います043.gif


がしかし、とんちんかんなyasueさんなので姉の私がまだ現物を見ていないままに本人により納品されてしまったそうです。デザイン画や現物を一切見ていないので、ぜんぜんPRできないと言う。。。
なんでやねん042.gif


kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2013-09-21 17:25 | お洋服 | Comments(0)

撮影したものたちがUPされておりま〜す!

以前撮影いたしました、様々なものがUPされていますのでお知らせいたします〜016.gif058.gif

まずは小比類巻家畜診療サービスさまです029.gif

http://vetkohi.com/

青森県上北郡東北町にあります、家畜診療です。
環境がピカイチのこの場所で、小比類巻先生率いる優秀な先生たちが日々、牛たちのために診療を取り組んでおります!!
とにかく、楽しい撮影となりました012.gif
子牛たちはとても可愛く、大人の牛たちはとてもたくましくて少し怖かったですが
初めて体験することばかりで、勉強にもなりました。

撮影中に、人工授精を先生が施されている時があったのですが、なんと顕微鏡の中を見させてもらえました!!牛の精子と卵子は、人間のものと大きさはほぼ変わらないそうです。

これは、久しぶりの感動と言いますか。。これが、牛に成長するのかと思うと生命の神秘の事を思い興奮しました。

そして、現場で働く皆様が本当にかっこ良かったです。


そして、みきのがはら歯科医院様です010.gif

http://www.mikinogahara.com/


みなさま、歯は大切にしていらっしゃいますか?
もし自信が無い方のためのとっておきの歯科医院をお知らせいたします029.gif
十和田市内にあります、みきのがはら歯科医院です。
ご夫婦で歯医者さんをしていらっしゃる素敵な歯科です。

院内はとても明るい雰囲気で、スタッフの方々も女性ばかりでとても活気のある
良い雰囲気で包まれている歯科医院でした。

健康の第一歩は、やはり健康な歯からです!!
これは、本当だと思います。

そして、素敵な笑顔には絶対に綺麗な歯は必須です!!!
これも、本当だと思います。

診療、ホワイトニングなど様々なサービスとともに
オペ室がとても立派で、オペと言う緊張感が良い意味で、緊張がほどける気持ちいい空間でした。



こちらは、盛岡市にあります
よしき歯科クリニック様です043.gif

http://www.yoshiki-shika.jp/

とても都会的なイメージの院内は、診察治療室も個室になっていて、とてもリラックスして受診することができる空間になっています。

補綴学(義歯、審美歯科、 インプラント、顎関節症など)を専門として、研究されてきた先生です。
私は、銀歯を使わないで虫歯治療ができるという事を知りませんでした。
なんと素晴らしい、と思う気持ちはかくせません。なぜかと言うと、私は奥歯は銀歯が多いからです。。。

またホワイトニングなどのクリーニング室も別にあり、リッチ感も感じる雰囲気でした。
矯正やインプラントをお考えの方は、ぜひご参考にしてみて下さいね056.gif



また、こちらは先日撮影したばかりの岩手県盛岡市にある医院です。
ブログに掲載させているところをご紹介させて頂きます。

松本陽子デンタルクリニック様です
http://www.aandm.jp/bb/2013/09/post-155.php

こちらは、増築しました診療室の内装でございます053.gif005.gif

たぶん、個人で所有するもので今まで私は80inchのモニターは見た事がなかったです045.gif
すごい〜!!
キラキラな高級感を感じる院内は、都会的はリッチ感があり
初めて伺った時は、言葉が出ず、すごい。。しか言えなかったような記憶があります。
松本先生はとても素敵な方ですよ〜!!

ぜひ、歯のメンテナンスに行ってみて下さいね〜072.gif



皆様、どうぞよろしくお願いいたします〜!!


中村 佳代子
[PR]
by maisondefanfare | 2013-09-21 16:56 | 写真 | Comments(0)

VIVA!BOSSA!!10無事に終了いたしました!

9月8日に開催したしました、VIVA!BOSSA!!10無事に終了いたしました〜!!

やっぱり、このイベントは本当に楽しいなあ〜〜〜053.gif053.gif016.gif016.gif
ととっても感じる1日となりました060.gif

以前、はっち4Fの時のたくさんのお客様がいらっしゃって下さいまして、とてもとても
骨身にしみるぐらい嬉しく感じました。

ありがとうございました012.gif

今だに八戸を出た事は後悔していますが、たぶんずっと後悔は続くでしょうが
場所は違えど続けていって成長する事で、皆様と続いていければと感じております!!


今回のVIVA!BOSSA!!10のテーマは、お陽さま、お星さま、お月さまでしたが
夜の部の天体ショーが大変素晴らしく、見る事ができて幸せでした058.gif
丹羽先生のお話しとともに、ライブがありピアノ演奏がありと、感動的なじかんでした。

というか、またこれを見たいです!!


素晴らしかった!!

ありがとう!VIVA!BOSSA!!10038.gif

そうそう、MU FARMSのご主人向田さんと主人のトークショーもとても楽しかったです072.gif
まだまだ、聞きたい感じがありましたね〜037.gif


e0230987_15435553.jpg



kayoko nakamura
[PR]
by maisondefanfare | 2013-09-21 15:44 | 出張したこと | Comments(0)