maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         https://maisondefanfare.tumblr.com  maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブーケ作品展「木漏れ日の中で」いよいよ明日まで

目黒区駒場4丁目コスモス通りの
写真と洋服のお店
「maison de fanfare」です173.png

秋晴れが気持ちいい日々ですね174.png
9月1日から始まりました長谷川由味子 ブーケ作品展「木漏れ日の中で」も
いよいよ明日で最終日となります。
オープン日は、いつもたくさんのお客様で賑わっていてとても楽しい日々でした。

とても素敵な展示空間になっておりますので、本日明日とご都合宜しい方は
ぜひとも足をお運びくださいね110.png178.png


e0230987_14104433.jpg

e0230987_14113795.jpg

e0230987_14153450.jpg

e0230987_14103268.jpg










長谷川由味子 ブーケ作品展「木漏れ日の中で」

#maisondefanfare #fashion #photography #komaba

~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-09-30 14:20 | 展示 | Comments(0)

服飾雑貨の注文制作についてお知らせ

目黒区駒場4丁目コスモス通りの
写真と洋服のお店
「maison de fanfare」です173.png

いつもブログをご覧いただきありがとうございます112.png

服飾品のオーダー制作についておしらせがあります
e0230987_15454874.jpg

ただいま大変有り難いことに、洋服の注文が殺到しており
様々なお客さまをお待たせしている状態です。
早めに欲しいと言うご要望にもお応えしていたため
「手が空いた時につくってもらえたらいいよ」
と言ってくださる方の分は、かなり長くお待たせしてしまっています。

お店やイベントのためのオリジナル商品制作とも並行して
オーダー注文も進めて参りましたが
うまく出来なくなってしまったので
誠に勝手ながら、ただいまご注文を受けている分を最後に
しばらくの間、注文制作は休止とさせていだたきます。

いつか作ってほしい、とお声がけくださった方々にはその「いつか」が来た時に
適宜対応させていただきますので御心配なく110.png
e0230987_16035206.jpg
再開の時期は未定ですが、現在お待たせしている方の分を全て納品して、
受付出来る日がきましたらこちらでおしらせします。

これからもメゾンドファンファーレを何卒よろしくお願い申し上げます。


177.png大人気177.pngの展示会は残すところあと三日!
(9/29、30、10/1)
長谷川由味子 ブーケ作品展「木漏れ日の中で」

#maisondefanfare #fashion #photography #komaba

~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-09-26 16:09 | お洋服 | Comments(0)

グループ展に参加します♪

目黒区駒場4丁目コスモス通りの
写真と洋服のお店
「maison de fanfare」です173.png

今回はお知らせがあります
八戸市にてグループ展に参加いたします

e0230987_13294447.jpg

写真と言葉
7人のphoto zine

2017年9月30日(sat)〜11月12日(sun)

saule branche shicho

saule branche shichoでは初めてとなるコラボレーション企画
shinchoがセレクトした7人のパーソナリティーによる
写真と言葉....7人のphoto zine

saule branche shichoの「写真と言葉」展では,
写真に魅せられた7人のパーソナリティーの写真と言葉により
1冊のzineの編集を試みる.
謂わばそれは暗い部屋へ取り込んだ光の像と,存在の振動を,
白い部屋(ギャラリー)に再構築する実験でもある.


向田昌弘
金野大介
佐々木遊
三上正嗣
小向昇
YAM
中村佳代子


素敵な方々とご一緒できてとっても嬉しいです。

どうしようかしら、ちょっと緊張しちゃうけれど
とても居心地のよい空間になりそうです。


写真の在り方は、日々時代により変わり
多様化され、
本来の姿からまるで初期の絵画の頃に戻ったように
自由に変わってきています。

私が心を動かされる写真は、
写真として力強く存在感が有り
瞬間で、そこの世界に連れて行ってくれる。
たまに出会う、そういう存在に
感謝の気持ちを感じる。



しかしいざ自分の事を思うと、到底そんな存在にはなれないし
私は野に咲く草花のように、
そっと誰かの心に優しい風が吹くような
そんなささやかな感じになれたらいいなと日々思う。


e0230987_13294551.jpg

saule branche shichoの食事やコーヒー、スイーツは
最高美味しくて幸せいっぱいになります。

ぜひ、皆様足をお運びくださいね!!


kayoko nakamura


長谷川由味子 ブーケ作品展「木漏れ日の中で」

#maisondefanfare #fashion #photography #komaba

~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-09-08 14:12 | 写真 | Comments(0)

2017年9月の営業カレンダー

目黒区駒場4丁目コスモス通りの
写真と洋服のお店
「maison de fanfare」です173.png

9月の営業カレンダーはこちらです110.png

もうすっかり秋ですね177.png
店内も秋モードに全部変えました
ぜひ、遊びにいらっしゃってくださいね!!

e0230987_17081095.jpg



長谷川由味子 ブーケ作品展「木漏れ日の中で」

#maisondefanfare #fashion #photography #komaba

~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-09-05 17:08 | お店でのこと | Comments(0)

「木漏れ日の中で」展示始まりました♪

目黒区駒場4丁目コスモス通りの
写真と洋服のお店
「maison de fanfare」です173.png

本日、9月1日から始まりました作品展のお知らせです♪

長谷川由味子 ブーケ作品展
「木漏れ日の中で」
e0230987_14045622.jpg
キラキラと陽の光を浴びてか輝くブーケをイメージして作品を制作しました。
幸せなお時間を過ごして頂けたら幸いです。

e0230987_14045313.jpg

私の写真をDMのビジュアルに使っていただいております。
それぞれの女性たちのイメージに合わせて
長谷川さんが作ったブーケを持ったポートレイトを撮影した写真も展示致します。

e0230987_14044968.jpg

ブーケの作品展ということで、maison de fanfareとしても初めてのことですが、
とても素敵な空間です!!

e0230987_12512203.jpg


maison de fanfare駒場店では初めての作品展を開催します。
ぜひ、足をお運びくださいね♪
9月1日(金)〜10月1日(日)
金、土、日、祝日
11:00〜19:00
こちらの日時で開催してます。

e0230987_14055603.jpg


#maisondefanfare #fashion #photography #komaba

~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-09-01 14:07 | 展示 | Comments(0)

涼しい風が吹く

目黒区駒場4丁目コスモス通りの
写真と洋服のお店
「maison de fanfare」です173.png

今日は、とても嬉しい訪問があった。

どの訪問も、もちろんとても嬉しいです!!

しかしサプライズみたいに、ふわっと遊びに来てくれるのもとても好きです。
近所に住んでいる2人が、ふわっとお店に遊びに来てくれた。

心に、ふわっと明るく灯りがともった。

最近色々と悩んでいる事を、誰かに聞いて欲しいな。とぼんやり思っていたので
プレゼントみたいに感じた。

久しぶりに色々話したりして、とても落ち着く。
2人は雰囲気がとてもいい。

アドバイスをもらって嬉しかった。
話しを聞いてもらうって、嬉しいんだな。


最近よく考える。
私は、人の話しをちゃんと聞いていないのではないか。
結局、自分の話しに持っていっているのではないか。
こんなんでは、いかん。

きちんと人の話しを聞ける人になるのが、今の目標だ。


e0230987_15185166.jpg


#maisondefanfare #fashion #photography #komaba


~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

~お知らせ~
summer sale!!
7/14~8/31まで

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-08-20 18:59 | 日々のこと | Comments(0)

ファイナル セール開催中♪

目黒区駒場4丁目コスモス通りの
写真と洋服のお店
「maison de fanfare」です173.png


只今、ファイナルセール中です113.png
8月末まで開催しております!
お洋服やアクセサリーがお得になっておりますので
ぜひぜひ遊びにいらっしゃってくださいね〜〜110.png




今日はムシムシと暑いですね!
暑さに弱い私ですが、お店のために毎日がんばっていま〜す177.png




#maisondefanfare #fashion #photography #komaba


~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

~お知らせ~
summer sale!!
7/14~8/31まで

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-08-19 15:06 | Comments(0)