maison de fanfare


写真家の姉と服飾雑貨制作の妹によるユニット         kayokonakamura.com    maisondefanfare@gmail.com
by maisondefanfare
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

わんちゃんたちの散歩道

maison de fanfareの駒場のお店の前の道は、とても良い散歩コースのようで
毎日たくさんのわんちゃんたちが散歩で行き交います169.png
色々な犬種の子たちがお散歩に歩いていて華やかです110.png

東京大学や駒場公園があるので、ゆったり良い空気が流れていてうってつけの場所ですもんね178.png

最初は、この散歩の風景を毎日見れる事がとても可愛くて癒されていました124.png
最近は、店の前を掃除している時やグリーンのお世話をしている時に通る飼い主さんに「こんにちは」っと
お声がけをしているのですが、皆様丁寧に返してくださってとても優しい気持ちになります
その時に必ずわんちゃんたちも、挨拶をしに私に近寄ってくれます
もしワンちゃん自身も触っても大丈夫なようなコンタクトの取り方をしてきた場合は
さわらせてもらうのですが、ふわふわの毛に触ると ふわ〜っともっと癒されます113.png

最近はワンちゃん友達も増えて来てとても嬉しいです177.png

e0230987_18412253.jpg






~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-05-26 18:42 | お店でのこと | Comments(0)

嬉しい贈り物

先日、写真を撮影しましたお客様からとても嬉しい贈り物をいただきました110.png

西光亭のクッキーです162.png

e0230987_17003171.jpg


とってもとっても美味しいご褒美のような存在のクッキーです177.png
昔、差し入れで戴いたときに虜にになった大切な思い出があります112.png
自分自身に購入したことはなく、大切な方々へのお土産として購入する特別な存在でした。

お客様から、先日の撮影ではありがとうございました〜
とお声をかけていただいただけでも、充分にとっても嬉しいのですが
どうぞっ
といただいたのは、こちらのクッキーでした113.png

パッケージもとっても可愛い〜〜
しびれますー
大切に戴きます111.png

私もまた、誰かのためにプレゼントしたくなりました

maison de fanfareのお店からも歩いて行ける距離に本店があります178.png
皆様もよかったら、ぜひご褒美クッキーを召し上がってみてくださいね156.png







~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-05-25 17:08 | お店でのこと | Comments(0)

卒業校の学校案内にコメントしました

maison de fanfareで服を作っているyasueです。

私の卒業した文化服装学院の2017年度のスクールガイドに、在学中のことについてコメントを書きました177.png
e0230987_11474711.jpg
私が通っていたのは、Ⅱ部服装科という夜間の学科でした。
夜間部は、高校を卒業した18歳から、長くお勤めをされた40代後半くらいまで幅広い年齢層の方が集まっていて
若者の中で萎縮することもなくとても居心地良く学べました。笑
朝7時から仕事をした後に通う友人や
小さいお子さんの子育てをしながら通ってる友人もいて
自分も頑張らなくっちゃ!と強く励まされる場所でした。
e0230987_11501211.jpg
e0230987_11573694.jpg
ここでいろんな経験をさせてもらえたのは、自分にとっての宝です。

進学したい想いを後押ししてくれた家族に大感謝162.png

それと、就職することがものすごく大切な専門学校において、
自営業でやっている自分にコメントを書いてと薦めてくれた先生と学校にも感謝110.png
これからもますますがんばります
(お店に来てもらえたら、二部服装科については入学相談承ります165.png

~作品〜
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-05-24 12:09 | 日々のこと | Comments(0)

てづくりイベントに出店します〜

イベントに出店しますのでお知らせ致します〜109.png

5月28日 (日) 11時〜18時
場所は、パシフィコ横浜です。
ブース番号は、I-57です。出店場所の事ですね111.png
最寄りの駅は、みなとみらい線のみなとみらい駅で徒歩5分程です。
イベント自体は2日間開催するのですが、その内の日曜日にだけ出店します〜110.png
このイベントは入場料が1000円必要になりますのでご了承願います。
2日間で、2200店ものブースが出るとても大きなイベントなので、たくさんのものづくり作家さんの作品を見る事が
できそうですよね〜173.png


6月17日 (土) 11時〜15時30分
場所は、大本山 増上寺です。
最寄りの駅は、JR「浜松町駅」より徒歩10分、大江戸線「大門駅」より徒歩5分などです。
こちらは当日、100万人のキャンドルナイトという大きなイベントがあります〜177.png182.png
キャンドルナイトは夕方以降がメインだそうですが、お昼からもライブもあったり、フードブースが出たりと
とっても楽しそうです181.png180.png

両日とも、お店の中身を全部持っていきますので、駒場のお店は臨時休業日とさせていただきます。
ご理解いただければと思います。宜しくお願い致します。

休日の方が、いらっしゃいましたらぜひとも遊びにいらっしゃってくださいね〜112.png






e0230987_17511195.jpg




~作品~
2011年から今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-05-20 17:53 | 出張したこと | Comments(0)

お店が少しずつ変わっています

新緑が眩しい5月、この季節はほんとうに過ごしやすく、
行き交う人もなんだかうきうきしているようです174.png

わたしたちは、昨日、おしゃれな友人のお宅に遊びに行って
そこから影響されたのか
朝からお店の飾り付けに手を加えておりました。

e0230987_18265176.jpg
店を始めたときは真冬だったので、
帰りを急ぐひとが多く、新規のお客様はなかなかお店にいらっしゃいませんでした。
あたたかくなると同時に、入店してくださる方が増えて、
最近はよく来て下さる方もおります。
e0230987_18310721.jpg
e0230987_18351064.jpg
e0230987_18353268.jpg
はっちでお店をやっていたときから、
「ここはなんのお店なの?」
という質問をよくいただいていました。

自分たちは、写真を服飾というそれぞれのやるべき仕事をやって、
関わってくださった方が
日常生活の中からふわりといい予感を感じてもらえるように。
との想いひとつでこれまでやって来ました。

e0230987_18421094.jpg
e0230987_18422614.jpg
数えきれないくらい多くののお店やブランドがある中で、
ここを選んできてくれたときには
いい予感♪
を感じてもらえるように
これからも続けて行きたいです。
e0230987_18480565.jpg
渋谷〜代々木上原〜駒場〜下北沢周辺に遊びにいらした際にはぜひ遊びにいらしてください110.png


~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-05-19 18:55 | お店でのこと | Comments(0)

うさぎが誕生しました

触っていると、その柔らかさにココロがまあるくなる
ぬいぐるみが新たに出来上がりました。
昨日から店頭に並んでいます。

e0230987_11422685.jpg
その名は「Ms.Easter」です181.png
仲間と一緒に野山を駆け回る野うさぎをイメージしています。
白いこは、目の色が一匹ずつ違うので表情がそれぞれあります。
まるでスヌーピーの兄弟たちみたい...104.png

大きさは、大中小ありまして、小サイズはただいま制作中です。
e0230987_11510961.jpg
気になる方は、抱っこしにどうぞお越しくださいませ。

遠方でお店には行けない....という方は、小社のEmail:maisondefanfare@gmail.comにご連絡をいただけましたら
御対応させていただきます171.png
(売り切れの場合はご了承ください)





~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-05-17 12:09 | ぬいぐるみ | Comments(0)

maison de fanfareの作品たちのwebを作りました

今まで制作して来た作品をこちらのブログに日々アップしてきたのですが123.png
気軽に写真だけをぱぱっと観れるwebサイトを作りたいな〜っとずっと思っていました121.png

ようやく出来上がりました110.png
162.pngこちらからご覧いただけます162.png


2011年からを改めてまとめてみております178.png
中々、色々なものづくりをしているなあ〜と関心してしまいました178.png
今のところ、アップしているのはまだ2012年辺りのものです。
日々更新していきたいと思います。

179.pngぜひご覧ください〜!!179.png



e0230987_16561206.jpg



~作品~
2011年から、今まで制作してきた作品はこちらから↓ご覧いただけます178.png

〜お知らせ〜
5月28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「ヨコハマハンドメイドマルシェ2017」に出店します。
開催時間は11時〜18時です。
最寄り駅はみなとみらい線/みなとみら駅です。
こちらでは、新作もご用意しておりますのでぶらりと遊びにいらしてくださいませ179.png

〜お店のこと〜
maison de fanfare
ー写真と服ー
東京都目黒区駒場4-8-2 Fメゾン
open:金土日祝 11:00〜19:00

e0230987_18192759.jpg


[PR]
# by maisondefanfare | 2017-05-16 16:56 | 日々のこと | Comments(0)